プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠について
生理予定日5日過ぎても生理が来ません…
毎回生理前は胸が張ったりお腹痛くなったりするんですけど胸が全然張らないです。
でも生理痛のような痛みはたまにあって食欲が少し増えたり胃がたまにムカつくようになったりはあるんですけど妊娠じゃないですよね…?

質問者からの補足コメント

  • 前回の生理は7月19日から24日でした。
    前までは性行為した時はちゃんと書いてたのですが最近書いてなくて…

      補足日時:2019/08/20 09:40

A 回答 (6件)

女性の体は説明書ができないくらい複雑です。

ちょっとしたストレス、不安ですぐバランスが崩れます。心配しすぎは良くないですよ(^^) 私も生理が2週間遅れてこれはやばいぞ!と思っていたらあっさり生理がきたこともあります。避妊はちゃんとしましたか?きっと大丈夫ですよ〜
    • good
    • 0

生活に変化があったり、ストレスを感じている生活をしていると遅れますよね。


5日程度は何も心配ないと思います。
これが、2週間過ぎると心配された方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

胸が張るのは、排卵後のホルモンの影響です。


胸が張らない=排卵していないのでは?
排卵しないと生理は来ません。

遅れて排卵していたら、
胸の張りはその分遅れるし、
生理も遅れてきます。

体調不良の原因は妊娠以外にたくさんあるので、
体調だけで判断することはできません。
生理が1週間遅れたら、一度検査してみてください。

先に書いたとおり、
妊娠していなくても、排卵がなければ生理は来ません。
生理が来ない=妊娠、とは限らないです。
    • good
    • 0

薬局で妊娠検査薬を買って、調べてみては?



5日くらいの遅れなら、妊娠してなくとも有り得ることなので、現状、そこまで心配は要らないとはおもいますが

早めに妊娠かどうか、毎日調べ、望まない妊娠?が発覚したら、産むかどうか、慎重に考える時間を多くつくれます

降ろす、というのは個人的には好きではないですが、検討する時間を早めに確保するつもりでいたほうがいいとおもいます

もし妊娠ならば、降ろせない時期に差し掛かっては、選択肢がほぼなくなるというか、産むしかないと思うので
    • good
    • 2

私は一週間遅れたり、二週間しか空いてないのに生理が来たりすることがあります。

生理不順の場合は体調管理が整っていない原因が考えられます。年齢にもよりますが心配であれば産婦人科に行くことをオススメします。
    • good
    • 1

妊娠の初期症状はそれぞれ違うので妊娠かどぉかは この質問ではわからないです。


前回生理がいつで、生理周期がどのぐらいで、性交がいつかぐらいは最低限書きましょう。

もう生理予定日を過ぎてるなら検査薬をするのが確実で、自分自身も安心と納得できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!