プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳にして妊娠しました。

12月の頭に生理が来て以来
生理がこなくて昨日病院いったら
五週目にはいってました。

生理の時期から考えても妊娠
してるのがおかしい。

それから五週目ならふつー
1cmくらいのはずがまだ2.7mmしか
育ってないとゆあれました。

胞状奇胎の可能性って高いんですか?

15歳やからまだまだなにもわからず
不安いっぱいです。

A 回答 (3件)

真偽がイマイチです。



>12月の頭に生理が来て以来
>生理がこなくて昨日病院いったら

約3か月間弱、間隔が開いたわけですが、普通に考えれば
生理不順の領域ですよね?
それとも元々何らかの原因で産婦人科にかかっていました?

今のこの疑問、素人に聞いたってわかりっこないですよ。
きちんと主治医がいるならそちらに聞いてください。
    • good
    • 0

まだわかりませんね



生理の時期から考えて、といっても
15歳とお若い方は生理不順のことも多いので
ちょっとしたことで排卵のタイミングがずれたりしますから。

5週目なら普通は1センチだ、というのも

普通は「前回の生理を元にした週数」から計算した、計算上のもので
本当にその子を受精した時期がわかるのはもうちょっと週数が先になってからです。

なので今5週目と言われてるなら「5週目ぐらいの大きさだ」と言われているのか
それにしては大きさが違うと言われてるから
「性行日がはっきりしていて、他の日には行っていない」
かどちらかじゃないと話が合わなくなりますね

週数の割に成長のペースが遅い場合は流産になることもありますが
それだけで胞状奇胎かどうかはわかりません。

ただ、流産の手術になった場合は胞状奇胎かどうかなどを調べるための
検査を出すことになると思います。

お医者さんが胞状奇胎の名前を出したとすると
その可能性が現時点でなにかあるのかもしれないし
もしかしたらそういうこともあり得るという話なだけかもしれないし
流産かも知れないから手術したらそういう検査に出しますよ
という話かもしれません。

なんにせよ、もう少し経過を待たないとわかりませんね。

排卵が遅かったなら、順調に成長して、週数があとから訂正されることがあると思います。

この説明でわかりますか?
    • good
    • 0

色々と思うところはあるとお察ししますが、こうしたサイトで誰かの意見を聞くよりはやはり専門家の意見を聞いた方が良いかと思います。


貴女一人で不安であれば誰かと一緒に話を聞きに行ってください。
それと言葉はきちんと使いましょう。例えば「ふつー」と書かれていますが正しくは「普通」です。
話の内容よりそちらの方が気になってしまいましたよ。
妊娠に関することは貴女でなくても分からないと思います。しつこいようですが、産婦人科に行って専門家から話を聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!