アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技をやるようになってから、人が変わったって人いますか?
でも、格闘技を日常の喧嘩で使っちゃいけませんもんね

A 回答 (4件)

格闘技をやるようになってから、人が変わったって人いますか?


 ↑
変りませんね。
ワタシは気が弱いので、これでは男として
情けない、ということで格闘技を始めましたが、
本質的な性格は変りません。
相変わらず、気が弱いです。

勿論、やれば勝てる、という自信はありますが
自信と気の弱さは別物らしいです。




でも、格闘技を日常の喧嘩で使っちゃいけませんもんね
  ↑
素人相手に使うと、大怪我させるおそれが
ありますからね。

知人のお兄さんですが、空手をやっている奴と
ケンカして、今は寝たきりです。

そうかと思うと、ケンカを実戦と称して
ケンカをやりまくっている奴もおります。
相手はヤクザです。
ヤクザ相手なら、殺さない限り警察沙汰には
ならないだろう、からです。

そういう中の一人だったのでしょう。
某大学空手部の主将と副首相が、日本刀持った
ヤクザ相手にケンカして、主将が殺され
副将は指を落とされた、という事件がありまして、
当時話題になりました。
    • good
    • 0

『精力善用』


自分が持つ心身の力を最大限に使って、社会に対して善い方向に用いること。
『自他共栄』
相手に対し、敬い、感謝をすることで信頼し合い、助け合う心を育み、
自分だけでなく他人と共に栄えある世の中にしようとすること。
~嘉納治五郎先生の教えです。
    • good
    • 0

元格闘技をやっていて、引退した後で一般市民と喧嘩して大怪我を追わせて逮捕される、のは時々報道されている。

格闘技は出来たが、人間が出来ていなかった。体は鍛えられるが、忍耐力は鍛えられなかった。事件にならなくても、そういう人間はいるはず。
    • good
    • 1

いいほうに変わった人なら沢山いると思うよ?



まぁでもあれか
人が変わったって言い方は悪い変化に使われることばか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!