「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

NHK日曜にあっているアニメ「名探偵ポワロとマープル」で2週にわたって歌手の玉置成実さんが声優として出演されました(とても可愛らしかったと思います)が、どういう関係で出ることになったのでしょうか?前、BoAさんが「アソボット戦記 五九」のオープニング曲を歌っていたこともあり、声の出演をしていたことがありますが、玉置成実さんどういう関係で出ていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

お邪魔します……

「名探偵ポワロとマープル」は、主役のポワロが俳優の里見浩太朗さんマープルが女優の八千草薫さん……という性質からか、普通の俳優さんたちを声優としてたくさんゲストで呼んでいる番組です。
先週までやっていた話では、命を狙われているお嬢様に伊東美咲、その友人に中山忍、山口祐一郎がキャスティングされていました。
玉置成実さんもその一環ではないかと思いましたが……

ほかの方から玉置さんに関してのレアな情報があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの芸能人の方々が出演なさってますね!
芸能人の方々が出演しているアニメはあまりないと思うので、けっこうレアですよね(^^)
ありがとうございました。

主役の里見さん八千草さんをはじめとして

多彩なゲストが声優出演してます。
それが何故か?と言われると正確なことはわかりません
(部外者ですから。)
話題になって それなりに認知度があり年齢が合っている
ということだったのでしょう。

多分まだNHKの仕事は歌番組くらいしかしてないはずです
ちょっと調べたところでは ファンの書き込みかも
しれませんが かなり上手いというブログの書き込みを
見つけました。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/winter/gtv/gtv17.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
里見浩太朗さんや八千草薫さんでしたか。始まってキャラクターが出たときに声優さんの名前が出てたので普通の声優さんじゃないのかな?って思ってました。(そのときはチラッとしかみてませんでした。)ありがとうございました。