アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生(男)です。クラスメイトの女子を好きになってしまい、仲良くなりたいのですが、どうやったら警戒さないで仲良くなれる方法がわかりません。
自分は直接女子に話しかけることが苦手なのでLINEなどで距離を縮めたいと考えています。
どなたか良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。恋愛初心者で申し訳ありませんm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 向こうもあまり男子と話をしたりするタイプではなく静かな感じの女子です。

A 回答 (4件)

初めはグイグイ行き過ぎなければ警戒されないと思います。

大人しい子なら尚更対応に困っちゃうかもです。
だから時間割や持ち物を聞く程度に普通な感じで話しかけてみては?
共通の話題など見つけられたならそれを話題にするのもいいかもです
応援してます
    • 0

授業のあとなどに「ここ分からないんだけど、分かる?」と彼女の得意な教科を質問し、教えて貰えたら「 他にもわからないとこあるんだけど

、割といっぱいあるからLINE交換してくれない?また後で分からないとことか聞きたいから!」みたいな感じとかですかね、、、?(伝われ!)
    • 0

尚更話しかけにくいですね…

男子と話さない感じなら人が多い所で話しかけると「え、この人急に何?」となるかもしれないし人が少ないと妙に緊張するので気まずいし正直警戒するしかないです…w
何か共通の趣味を見つけるといいかもしれません…ですが話(考え方、見る観点等)が合わないと失敗に終わるのであまりオススメはしません。
LINEでするのならあまりハイテンションに行かない方がいいです。大人しい子はヽ(゚∀。)ノウェィwwwwみたいな人は嫌いだったりしますので普通のテンションで、かつ明るい言葉遣い(優しみのある感じ)で話すと(^o^)bですよ!!
LINEもきっかけがあればさりげなく行けるのですが、その子の得意な事で教えて欲しいといった内容でもいいのでは…(保証はしないです☆ミ)
仲良くなったとしても学校で話しかけるのは判断してからの方がいいかもです…早とちりし過ぎな話ですが、ある程度距離感がある方がいいです。具体的には話しかけずに目が合うと笑う程度と言った感じですかね?秘密にしてるからこそ楽しみになるのですよ( ˇωˇ )
その子が大人しくて目立つのが苦手ならそうしてあげてください。噂立ってクラスの人に囲まれるなんて目立つのが嫌いな人からしたらもう…耐えられませんよ…:(´◦ω◦`):ガクブル
長文失礼しました┏○┓
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!やるだけやってみます。
皆さまコメントありがとうございました!

クラスメイトに警戒って、どんだけ危ないやつかよw。

クラスメイトなら朝挨拶して見たら?「おはよう」って
彼女が一人になる時有れば、近づいて「前から○○さんとLINE交換したいと思っていたけど良い?」など
一人になる時無ければ廊下に出ている時など狙う。
共通の事有れば楽。部活・日直など
    • 0