アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料でWindows10にしたいと思いますが今悩んでいる事を 伺います。
今使っているパソコンはWindows8.1です
Windows 8.1 から Windows 10 へ アップグレードする時
プロダクト キーの入力を求められた時には今使っているWindows8.1プロダクトキー(ID)入力すれば良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 早々ありがとう御座いました。
    終了しているんはWindows8ではないでしょうか?
    Windows8.1  どうなんでしょうかね、その点が分かりません
    よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/22 10:50

A 回答 (5件)

>Windows8.1プロダクトキー(ID)入力すれば良いでしょうか?



Windows10へのアップグレードする権利、条件を満たしてるならばそれで大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん早々 お答えありがとう御座いました。
メーカーにもお聞きしましたら無料でのグレードアップは期限が
過ぎているのでお勧め出来ないとの事
購入してグレードアップした方が良いとの事でした、
Windows8の延長サポートは間もなく終了しますが
Windows8.1は延長サポートは2~3年有るようですので心配は無いようです。
皆さんありがとう御座いました。

お礼日時:2019/08/23 07:17

無料期間は終わりました。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん早々 お答えありがとう御座いました。
メーカーにもお聞きしましたら無料でのグレードアップは期限が
過ぎているのでお勧め出来ないとの事
購入してグレードアップした方が良いとの事でした、
Windows8の延長サポートは間もなく終了しますが
Windows8.1は延長サポートは2~3年有るようですので心配は無いようです。
皆さんありがとう御座いました。

お礼日時:2019/08/23 07:17

キーはそれで大丈夫なはずです、でも求められなかった気がするな


無料期間は終わったということになっていますが、以下のサイトのコメントを見る限り8/12の段階でも可能なようです

【参考】
https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん早々 お答えありがとう御座いました。
メーカーにもお聞きしましたら無料でのグレードアップは期限が
過ぎているのでお勧め出来ないとの事
購入してグレードアップした方が良いとの事でした、
Windows8の延長サポートは間もなく終了しますが
Windows8.1は延長サポートは2~3年有るようですので心配は無いようです。
皆さんありがとう御座いました。

お礼日時:2019/08/23 07:11

メーカー製の Windows 8.1 は、プロダクトキーがパソコンに貼っていないことが多いです。

メーカー製のパソコンでは、マザーボードにプロダクトキーが収納されていて、同じ OS をインストールする際にはプロダクトキーを入力が省略されます。

Windows 10 にアップグレードする際に、プロダクトキーを入力する必要場ある場合、下記の方法やソフトでプロダクトキーを知ることができます。

Windowsのプロダクトキーがわからないときの調べ方
https://nako-itnote.com/windows-product-key/

Windows 8.1 は、2023年1月10日でサポートが切れます。

【2019年6月更新版】Windows 7/8.1/10のサポート期限早見表
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1708/09/ …

アップグレード自体は、無償でまだ可能のようです。試しにアップグレードされてみると良いでしょう。

Windows10へ無償アップグレードする方法!無料期間を過ぎても実行する方法は?
https://applica.info/windows10-upgrade

Windows10アップグレード無償期間終了後も無料でできる条件・アップデート方法 - Vista,7,8
https://boxil.jp/mag/a15/

その際には、Windows 8.1 をイメージバックアップしておき、いつでも元の環境に戻れるようにしておいたほうが安全です。Windows の組み込み機能でも可能ですが、サードパーティーのフリーソフトで作成すると、リストアし易くなります。お薦めです。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw … ← AOMEI Backupper Standard
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-51 … ← 「AOMEI Backupper Standard Edition」の使い方について

https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw … ← EaseUS Todo Backup Free
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-29 … ← 「EASEUS Todo Backup Free」の使い方について
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早々 お答えありがとう御座いました。
メーカーにもお聞きしましたら無料でのグレードアップは期限が
過ぎているのでお勧め出来ないとの事
購入してグレードアップした方が良いとの事でした、
Windows8の延長サポートは間もなく終了しますが
Windows8.1は延長サポートは2~3年有るようですので心配は無いようです。
皆さんありがとう御座いました。

お礼日時:2019/08/23 07:12

今アップグレードができるのはWindows10へアップグレードが可能と謳われて売り出していたパソコンだけだと思いますよ


そうでないものは今はアップグレードでき無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早々 お答えありがとう御座いました。
メーカーにもお聞きしましたら無料でのグレードアップは期限が
過ぎているのでお勧め出来ないとの事
購入してグレードアップした方が良いとの事でした、
Windows8の延長サポートは間もなく終了しますが
Windows8.1は延長サポートは2~3年有るようですので心配は無いようです。
皆さんありがとう御座いました。

お礼日時:2019/08/23 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!