プロが教えるわが家の防犯対策術!

全緘黙症なのですがオープンキャンパスに一人で行くのは大丈夫でしょうか…?一人じゃ不安でもありますけど、でも一人の方が一人で頑張れるんじゃないかとも思うんです…。

A 回答 (3件)

以前一度でも行ったことがある場所ではなくて、初めての場所だとしたら、誰か一人でも付き添いで来てもらったらどうでしょうか?



もちろん、付き添いのかたを頼るのではなく、自分でなんでもやってみると決めて、いざ、何かどうしても困ったときだけ、フォローしてもらえばよいと思います。

一人で頑張ってみようと思う気持ちは凄いです。

大丈夫です。その気持ちさえあれば。

でも、親御さんや友達と気楽にオープンキャンパスに来てる人も多いですから、いざの時のために、付いてきてもらってもよいとおもいます。
    • good
    • 0

緘黙というのを大学側に前もって伝えておけば配慮してもらえます。

    • good
    • 1

親御さんが着いてくる方もいます。


一人でも全然大丈夫です。
オープンキャンパスはお昼が付いたりする事もあるので、友達に付き合ってもらうとか。
色んな大学を見るチャンスですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!