アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンキャンパスについて。
周りの目を気にして思われてもないこと考えて生きてきた人間です…。

母とオープンキャンパスに行く予定だったのですが母が行けなくなりました。
受付では母の予約もしていたので来れなくなりましたというつもりですが心配です。

なぜなら以前親戚の方と違う大学に行った時1人でオープンキャンパスに来ている人は0人でした。

その上次行く大学は学部がすっごい少なくて小さな大学です。インスタを見ているとやっぱり1人で来ている人は写真を見る限り誰もいません。
怖いです。

周りは親や友達と楽しそうに話しているのに1人。前回一度行っているからか違う大学と言えどその空間にいる自分が想像出来てしまいます…。
女です。
力を分けてください、、、笑
本当に不安で吐きそうです。1人行動が出来なくて…。

A 回答 (5件)

大学には一人で行くことになるのですから。

。。オープンキャンパスに一人で行く事になったのは逆にいい機会になったのではないでしょうか?積極的にオープンキャンパスの関係者に話しかけたり出来ないかもしれませんが。。。自分のペースでオープンキャンパスを経験してみてはどうですか?そこで、違和感があって嫌ならその学校はあなたに合わないのでしょう。
オープンキャンパスでは官有もないし、怖くは無いですよ。大丈夫です。お昼は学食で食べられますが。。。多分、心細くて無理だろうから。。。午前中に済ませるように予定を組んだ方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

オーキャンに1人で行ったから不合格になる訳でもないし、1人で行ってそこに進学して友達が出来ない訳でもないので、オーキャンの心配よりも、合格出来るかの心配をした方が良いですよ。



オーキャンってどんな雰囲気なのかを探りに行くのがメインなので、1人で十分です。

今ここで周りは1人の子がいないのにどうしよう?と気にしてて、入学式も親の予定が合わずあなた1人登校だったら欠席しますか?
そんなアクシデントはこれからもあるでしょうから、少しずつクリアして行きましょう。
    • good
    • 0

お嬢ちゃんはママが一緒じゃないと寂しくて泣いちゃうでしゅか? タラちゃんにも上から目線されそうなレベル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対にされます笑
小さな大学で聞いていたら保護者の方や友達と来る方の方が圧倒的に多いらしく私の志望の学部は女子ばかりなので同い年の子達がみなで集まっていたらなにか思われてないかなとか考えてしまいそうで…。
実際に友達でえ!オープンキャンパス1人とか絶対無理!ありえない!笑と言われたのでやはり同じ年代の子にはそう思われるのかと余計心配で…。誰かと一緒じゃなきゃ視線が心配になってしまいました。
でももう何思われても良いので一人でどんな大学か自分に合いそうか見てきます!
ありがとうごいます!

お礼日時:2022/07/16 23:03

親とは行かないなー


いつも1人で行ってるけどなんともないけどな
    • good
    • 0

色んなオープンキャンパスに付き添いで行きました。


逆に1人の生徒の方が多く、親(大人)と一緒の生徒の方が少数派でしたよ。
あまり気にしなくて良い。
楽しそうに…?
遊びに行くのではありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!