限定しりとり

中1・小5男子と一緒に見るお勧め映画教えて下さい!

母親の私が子供の頃や若い頃に見た映画で面白かった映画を子供達と一緒に見ています。
最近ネタ切れになってきたので、お勧めの映画があれば教えて頂きたいです。

今まで見た映画
・ジュラシックパークシリーズ
・ハリーポッターシリーズ
・ホームアローンシリーズ
・ダイハードシリーズ
・インディージョーンズシリーズ
・ミッションインポッシブルシリーズ
・メンインブラックシリーズ
・アベンジャーズ関連全般
・ワイルドスピード
・ゴーストバスターズ
・ジュマンジ
・ナイトミュージアム
・エアフォースワン
・シックスセンス
・ET
などです。

この他ジブリ、ディズニー、コナン等一般的に子供が好きそうな物はだいたい見ています。
2人とも怖いのは苦手なので、ホラー系は見ないです。

また、軽めのキスシーン程度は大丈夫ですが、ベットシーンは避けたいです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • アベンジャーズ関連全般が分かりづらかったかもしれません。
    マーベル全般の意味で、スパイダーマン、アイアンマン等のシリーズばほぼ見ています。

      補足日時:2019/08/22 19:46

A 回答 (7件)

追加です♪



☆ 戦火の馬
☆ モンタナの風に抱かれて
☆ セクレタリアト/奇跡のサラブレッド
☆ HACHI 約束の犬
☆ 南極物語 ( 日本・ハリウッド )
☆ 名犬ラッシーシリーズ
☆ トゥ・ブラザーズ
☆ マイティ・ジョー
☆ 野生のエルザ
☆ ジャングル・ブックシリーズ
☆ サイモン・バーチ
☆ マイフレンド・フォーエバー
☆ ラジオフライヤー
☆ 遠い空の向こうに
☆ オーロラの彼方に
☆ WISHウィッシュ/夢がかなう時
☆ パウダー
☆ 陽だまりのグラウンド
☆ 8月のメモワール
☆ パーフェクト・ワールド ( ケビン・コスナーの )
☆ 顔のない天使
☆ フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白
☆ アイアン・ウィル 白銀に燃えて
☆ 幸せのちから
☆ 幸せの隠れ場所
☆ 三銃士
☆ グラディエーター
☆ ブレイブハート
☆ スチュアート・リトル
☆ ドクター・ドリトルシリーズ
☆ 子ぎつねヘレン
☆ 星になった少年
☆ 犬と私の10の約束

思い出したら、いっぱい浮かんできますネ … (*^^*)
あと、他の方も挙げていらっしゃいますが、『 ペイフォワード 』、『 フィールド・オブ・ドリームス 』、『 ダンス・オブ・ウルブス 』私もステキな作品だと思います♪
あと、『 ツイスター 』( 竜巻の ) と『 ジブラルタル号の出帆 』を入れようと思ったのだけど、ベッドシーンがあったかどうか … (>_<)、、
『 ジブラルタル号の出帆 』は TV でやっていて、孫たちがおじいちゃんに最高のお誕生日プレゼントを送ろうとする、心温まる美しい作品 ( ちょっと悲しい ) なので、DVD 欲しいなぁ、と思ったけど発売されてなくて ( オンデマンドとかならあるかなぁ? )、私自身、ずもう一度観たいなぁ、ってずっと思ってる作品です。

それから、昨日、『 スプラッシュ 』入れてますが、ベッドシーンはありませんが、裸同然の人魚 ( 胸や大事なところは長い髪で隠れてます ) が無邪気に主人公のトム・ハンクスといちゃいちゃするシーンがちょこちょこあるので、却下かも … (^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加また沢山の作品をありがとうございます!!

私自身、映画に詳しくないので詳しい方に教えて頂いて本当に感謝です!!

ベットシーンやいちゃいちゃシーンからまで気にしてコメントして下さってありがどうございます!
子供達と見ていてこれは!!って時はココ早送りね〜って明るく回避しているので、お勧めの作品は次男がもう少し大きくなったら見させてもらおうと思います!!

お礼日時:2019/08/24 07:36

まずはお子さんと同じ小学生や中学生あたりが主人公(主人公じゃないのもあるけど)で思いつく映画をあげます。

それだとベッドシーンも無さそうだし。

『スタンド・バイ・ミー』 Stand by Me (1986年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『オズの魔法使』 The Wizard of Oz (1939年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『アイアン・ジャイアント』 The Iron Giant (1999年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『グーニーズ』 The Goonies (1985年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …

『メリー・ポピンズ』 Mary Poppins (1964年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/2 …

『友だちのうちはどこ?』 Where Is the Friend's House? (1987年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『運動靴と赤い金魚』 Children of Heaven (1997年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …

『トゥルー・グリット』 True Grit (2010年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『ビートルジュース』 Beetlejuice (1988年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『やさしい本泥棒』 The Book Thief (2013年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …

『ぼくのバラ色の人生』 Ma vie en rose (1997年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『ラビリンス/魔王の迷宮』 Labyrinth (1986年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …

『ネバーエンディング・ストーリー』 The NeverEnding Story (1984年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『白い馬』 Crin blanc: Le cheval sauvage (1953年)
『赤い風船』 Le ballon rouge (1956年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『ワイルド・ブラック/少年の黒い馬』 The Black Stallion (1979年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『グレムリン』 Gremlins (1984年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …

『ベスト・キッド』 The Karate Kid (1984年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『ウォー・ゲーム』 WarGames (1983年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『リトル・ランボーズ』 Son of Rambow (2007年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『地下鉄のザジ』 Zazie dans le métro (1960年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『チキ・チキ・バン・バン』 Chitty Chitty Bang Bang (1968年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …

『ベビーシッター・アドベンチャー』 Adventures in Babysitting (1987年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …

『ミクロキッズ』 Honey, I Shrunk the Kids (1989年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …


大人が主人公で、質問文にあがってる映画に近い感じで、ベッドシーンが無さそうな(これが難しい)ものだと……

『ビバリーヒルズ・コップ』 Beverly Hills Cop (1984年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『スピード』 Speed (1994年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『クリフハンガー』 Cliffhanger (1993年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『ウィロー』 Willow (1988年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/1 …


あと、カンフー映画も男の子の間で流行りましたね。私より上の世代だとブルース・リー、私の頃はジャッキー・チェンやサモハン・キン・ポー、2000年代に入るとチャウ・シンチーの映画が大ヒットしました。

『プロジェクトA』 A計劃 / Project A (1983年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『少林サッカー』 少林足球 / Shaolin Soccer (2001年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

『カンフーハッスル』 功夫 / Kung Fu Hustle (2004年)
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に色々なジャンルの作品を教えて下さりありがとうございます!!

そうなんです、ベットシーンを避けようと思うと難しいところで…
濃厚なキスシーン程度ならもう慣れてきたのですが笑。

これからの楽しみが増えました!
カンフー映画は私が興味がなく子供達に見せた事がないので、一緒に見てみようと思います。
他の作品も順番に見させて頂きます!!

お礼日時:2019/08/24 07:28

なんで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズがないんだろう?



私が息子に必ず観せたいのは(実際観せましたが)、
「ペイ・フォワード 可能の王国」(泣けます)
「ウォルター少年と、夏の休日」(ペイ・フォワードと同じくハーレイくん)
「スタンド・バイ・ミー」(少年には必見でしょう!)
「ダンス・ウイズ・ウルブス」(4時間完全版で)
「フィールド・オブ・ドリームス」

あとは、
「ベスト・キッド」シリーズ(1980年代の1~3)
「トレマーズ」シリーズ(モンスター・パニックなんだけどコメディタッチで面白い)
「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に…」(入手は難しいかも)
「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」(映像がきれいな新し目の西部劇)
「スペース・カウボーイ」(爺さんたちが宇宙飛行士に!)
「最強のふたり」
「最高の人生の見つけ方」

他にもたくさんあるけど、きりがないのでこのへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な作品をありがとうございます!!

バックトゥーザヒューチャーシリーズは全部見てます…
書き漏れが多くてすみません。

この質問を夏休み開始前にしなかった事を後悔しています。

お勧め頂いた作品で入手可能な物は順番に見させて頂きます!!
映画に詳しい方からの回答感謝です!

お礼日時:2019/08/23 10:34

子供もOKだと(出てないところで)


 ・ペイ・フォワード
 ・アルマゲドン
 ・ショーシャンクの空に
 ・300 〈スリーハンドレッド〉(2006年の方)
 ・ダビンチコード関連シリーズ
 ・グリーンマイル
 ・ソルト
 ・アバター
 ・ナルニア国物語
 ・パイレーツ・オブ・カリビアン

クールランニングが面白かったのなら、アフリカンダンク

SFとかロボット物とかが無いようですね。面白いですよ。
Ai、アイ,ロボット、プレデター、ターミネーター関連シリーズ SFだとキリがないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!!

SFがないのは私があまり見なかったからです…母の思考が色濃く出ていると今さら気付きました。
思えばターミネーターすら子供達は見ていませんでした。

書き忘れていましたが、
パイレーツオブカリビアン
スターウォーズシリーズ
は数年前によく見ていました。

お勧め頂いた作品、順に見ていきます!!

お礼日時:2019/08/23 06:58

☆ フリーウィリー1・2・3


☆ フリッパー
☆ グース
☆ ホワイト・ファング1・2
☆ キャスパー
☆ イーナちゃんとテディベア
☆ ハッとしてキャット
☆ スプラッシュ
☆ ファミリー・ゲーム
☆ マネキン
☆ トランスフォーマーシリーズ
☆ スリーメン&ベビー
☆ スリーメン&リトルレディ
☆ ビッグ・ダディ
☆ クール・ランニング
☆ スーパーマンシリーズ
☆ スパイダーマンシリーズ
☆ ショート・サーキット
☆ ショート・サーキット2 がんばれ!ジョニー5

『 ホワイト・ファング 』と
『 ファミリー・ゲーム 』と
『 クール・ランニング 』は
ディズニーだからご覧になってるかも知れませんが、オススメなので、入れさせていただきました(^^)
『ショート・サーキット1・2』は雷に撃たれて魂を注入された? 心優しきロボットの映画で、特にオススメです(*^^*)

どれも、ベッドシーンはありませんので、ご安心を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の作品をありがとうございます!!

クールランニング!
冬季オリンピックの頃、見ようと思っていて忘れていました!!

お勧め頂いた作品、見ていない物は全て順番に見たいと思います!!

お礼日時:2019/08/22 20:13

ユーチューブの



「ご長寿速押しクイズ」
「セインのファニエスト外語学院」         この二つは面白い系ですね本当に笑えます

これは好き嫌い分かれるるのですが

ディスカバリーチャンネルのベアグリルスさんとエドスタッフォードさんのサバイバル動画がおすすめ
  男子なら必ず興味がわくはずです日本のサバイバル番組よりもサバイバルな動画です
ディスカバリーチャンネルは世界最大のドキュメンタリー番組です

ベストアンサーお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご長寿早押しクイズはいつだったか地上波のスペシャルの中で昔の映像が放送されていて、2人とも大爆笑していました!
私も大好きでした。

ディスカバリーチャンネルですね。
サバイバル動画とは母親の感覚では全く思い付きませんでした。
我が家、有料チャンネルには一切加入しておらず…今後の参考にさせて頂きます!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/22 20:04

最新映画の「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

http://www.spiderman-movie.jp
と「トイ・ストーリー4」https://eiga.com/movie/81349/
は良かったですよ。
大人でも楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

うちの子供達も大好きなので、両方とも映画館で観ました!

お礼日時:2019/08/22 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!