プロが教えるわが家の防犯対策術!

江戸時代の人にボンジョビ聞かせたらやっぱりかっこいいって言いますか?音楽は時代を超えますか?

A 回答 (8件)

江戸時代の人もまったくおなじ人間だからね。

    • good
    • 0

江戸時代の人間に聴かせた場合、かっこいいと感じる前に、まず驚くでしょうね。


三味線や笛や太鼓ぐらいの楽器しか知らなかった人達です。ペリー来航時に初めてギター等の楽器を見てその演奏を聴いて驚いた侍たちもいたそうです。電気というものも江戸末期の平賀源内のエレキテルぐらいしか、それもごくわずかの人しかそれすら知られていない頃です。スピーカーから流れてくる音響に、ただただ驚愕するだけかも知れませんよ。なかには失神してしまう人もいるでしょう。
音楽は確かに時代を越えます。いい曲は、何年経ってもいい曲です。
しかし、その音楽というものにまず慣れていない時代では、ただただ妙なものというだけになってしまうかも知れませんね。
    • good
    • 0

tokyo road は間違いなく流行る。

    • good
    • 0

質問者は隠れキリシタンや転びバテレンの疑いで捕縛。

厳しい拷問を受けることになりましょう。
    • good
    • 1

どうやって


音楽を聴かせるの?

音楽の正体を見るために
まず何やらの箱が壊されるでしょう

その後で
バラバラになった箱を
源内さんが払い下げてもらい
また組み立てるのでしょうが
今度は
源内さんが
庶民をかどわかした罪で
牢に入れられます

ボンジョビの罪は重い
    • good
    • 0

ビックリして逃げ出すと思う。


大体なんで聞かせるの?そのもの自体が不思議るんじゃないかな。
    • good
    • 0

名曲は色あせないもの。


なので、間違いなく時代を超えて超えても間違いなく
江戸時代でもミリオンヒット間違いなしです。
きっとボンジョビに徳川将軍もノリノリになるでしょう。
そして、ボンジョビの令やらボンジョビの改革などが発令し、江戸
時代の人たちもロックに酔いしれることでしょう。
    • good
    • 0

かもな〜。


金髪と爆音にびっくりして、衝撃が走るのでは!
想像の域を越えた音楽の出現に、、社会現象になるかも。
『 音楽は時代を越える 』は、その通りだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!