dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【日本史】江戸時代の江戸っ子は自分の年齢を聞かれても言わなかったり、違う返しで話を反らしたり、怒ったりしたそうですが、なぜ年齢を言うのが嫌だったのですか?

A 回答 (3件)

ちゃんと自分の年齢を把握している人が少なかったようですね。


子供の頃に捨てられたり、拾われたり、
迷子になったり、貰われたりした人が多かったようですから。
なので誤魔化そうとするんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/12 06:37

そんな初耳なことを書かれていたのなら


理由も書かれているんじゃないの?

「だそうだ」だけしか書かれていないのなら
あまり信用できない
    • good
    • 0

判らないから。

西暦は当然使われてないし、元号も頻繁に変わるので、およその年齢しか判らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す