プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在AUひかりおよびniftyと契約して AUレンタルの機器でwifi利用しています。
niftyはメールぐらいなんですが惰性で月額5000円超。 とりあえずniftyのみ解約してもフリーメール使えば何も問題がないのかもと思いました。ご教示ください。
(1)プロバイダ契約がないと不可能なことはございますか?
(2)プロバイダなしでもブラウズとかメールを普通にやっていくことは出来ますか?
(3)解約した場合 プロバイダのメールサービスのみを暫定的に新アドレスへの転送で利用することは出来ますか?

A 回答 (3件)

プロバイダ契約をしなければ、インターネットを利用する事が出来ません。



なのでブラウズは無理だと思います。
メールは可能かもしれません。(私はやった事がないので分かりかねます)
    • good
    • 0

プロバイダー契約無しだと、IPアドレスがもらえません。


つまり、インターネットに接続できない。
高い交通費を払って、遠くの映画館に行ったけど、目的の映画の鑑賞券の代金は払いたくないっていう感じですね。
映画は観れない。
    • good
    • 0

ご自身でISPを始めれば、すべてが解決します。


でない場合は、ISP契約なしでは、何もできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!