プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人がいる男性が死ぬほど羨ましいと思うのは、僕だけですか?
恋人又は奥さんがいる男性が死ぬほど羨ましく嫉妬します。
簡単に女性と親密に仲良くなり、別れてもすぐに別の女性と仲良くなれる。
経済力や外見も関係あるとは思いますが、最終的には中身だと思ってますので女性に認められない僕の中身を呪いたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    二年前に数か月毎ではありますが、街コン、合コンに行きました。
    マッチングアプリでも2名だけでですが女性と会ったこともありましたが、その後は特に進展無しです。
    既婚者の友人と街コンに行った際は、友人の方が遊ぶ相手を見つけた様です(体の関係無し、ただ食事とお酒を飲んだだけだそうですが)。
    自分なりに考えて行動しましたが、女性との免疫がないので距離を縮めることが出来ませんし、女性とコミュニケーションを取るという慣れない事をするとかなり精神力を消耗してしまいます。
    ちなみに30歳 仕事は工場で正社員です。

      補足日時:2019/08/24 18:13
  • へこむわー

    それすらも難しいですね。
    こちらから友人としての友好を示そうとしても女性側は友好的ではないようなので。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/24 20:19
  • 街コンなどで出会い、仮にその後食事に行けたとしてもそれだけで終わってしまいます。
    単純に僕の話がつまらなかった、会計が奢りではなかったから(僕が多めに払ってました)、僕が何か気に障る事を言った。そういった理由が考えられます。

      補足日時:2019/08/25 19:55
  • 女性友達が出来たら苦労はしないのですがね。
    趣味のサークルに入って自分のコミュ力不足していると改めて痛感しました。
    なので簡単に女性と距離を縮められる男性が死ぬほど羨ましいのです。

      補足日時:2019/08/26 08:09
  • 昔から対人関係の構築のやり方が分からなかったので、今からコミュ力を上げようとしても上がっても何年掛かるか分かりません。
    努力しても手に入らないものはある。人間なので物ではないですが、文章の表現として僕の現状を思い知っています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 19:51
  • 失礼を承知で書きます。
    免疫に関しての話は、あなたが人生で障害も無く過ごしたから、そう言えるのだと思います。
    街コンなどに行った時には確かに緊張してましたが、笑顔で楽しい雰囲気をつ作る様に心がけておりました。
    男女問わず「不細工」、「バカ」などの言葉を言った事ないですし、言いたくありません。
    何故なら僕が小中学生時代、男女両方から「キモイ」、「バカ」など言われ、大人になっても付き合っていた元友人に言われていたからです。その様な言葉を言える口は僕には無いです。
    >>「初対面で良い印象を持ってもらえているか、私の話が退屈じゃないだろうか、楽しんでいるだろうかと不安に思っている」
    これは好印象の男性に対してだけ思う事だと思いますよ。
    少なくとも街コンなどの出会いの場に行った感想はそういった印象を持たざるを得ませんでした。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 20:04
  • うまく僕の考えをお伝え出来ませんが、マイナスの感情が文章から伝わったいたのなら、すみません。
    「笑顔で楽しい雰囲気を作る様にしていた」という事に関しては、あなたの言う通り、僕の主観ですし、進展が無かったという事は相手の女性が「この人と話してても楽しくないわ」と思ったでしょう。
    周りが男性ばかりの環境で生きてきた僕にとっては、友人や職場の方と話すときは下ネタがメインで
    女性と話す時に話題を出す時に不自然に考えるから、楽しい雰囲気づくりが出来ていないのでしょう。
    それがあなたの仰る「ガチガチのオーラ」として出ていた可能性は十分にあります。
    そういう意味で「女性に免疫が無い」という言葉の表現です。30を超えた、いい大人がこの状態を克服でき確率は限りなく少ないと思います。
    貴重な時間を使っていただき、返信ありがとうございます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 18:18
  • 正直言えば、僕も人間自体にそこまで免疫ある方じゃないです。
    男性や同年代の女性以外なら少し話ができる程度ですよ。
    アドバイス頂いた既婚者の奥さんについては、こちらと友人の都合上難しいだろうと考えています。
    その代わりとは言えないかも知れませんけど、いつも行っている美容室の美容師は僕より一つ上の女性と5つ下の女性です。
    元々一つ上の方に切ってもらっていましたが、今は産休中で、引継ぎとして5つ下の方になってます。
    立場上「客と店員」なので、その事が頭にインプットされて対等に話す事は出来ています。
    これが街中のどこかで出会って話すとなったら難しいですが。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 20:16

A 回答 (14件中1~10件)

恋人がいる男性が死ぬほど羨ましいと思うのは、僕だけですか?



恋人いない人や、付き合った事無い人は、恋人がいる男性が死ぬほど羨ましいと思うのは、当たり前だと、思いますが。

実際恋人いたり、結婚したりすると、恋人がいる男性が死ぬほど羨ましいと思う自分に戻りたいと思ってます。

だから、恋人がいる男性が死ぬほど羨ましいと思っている人が、羨ましい。
    • good
    • 0

さして、羨ましいとは思いませんが、意中の女性を手に入れてしまうところに脱帽してしまいます。

私なんか振られてばっかりですよ。
    • good
    • 0

そうは思いません。

みんな女性漫画家の書く漫画みたいな人生だったら〜薔薇色なんでしょうけど…みんなそれぞれ悩みを抱えて生きているので…例え〜墓無しの人でも…一生懸命生きたんだな〜!って思えます。未来永劫続く繁栄もなければ…子孫も無いのです。みんな何処かで途絶えます。それを知りつつも…健気に生きていく事に人生の意義があるのでは無いでしょうか?日本人は特に…型にはまった幸せが好きですよね?でも人生には語れないほどの重厚な人生を送った方もいらっしゃいます。そういう方を見て…1食単に駄目だとか?諦めてるな?とか?言うのは早計のような気がします。また人生は不満だらけだから〜面白い!といった方もおられるようです。不満がなければ…何も始まらない!何も生み出せない!だから〜苦労して〜ものを作る!そうして…豊かになっていく!肌に豊かになっていくことを実感して〜その時に…人生を噛みしめる!そういう人生もあって良いのではないか?と思います。結婚しなくとも…立派に人生送ってらっしゃる方、居ますよ〜!伴侶と巡り合わないから〜その後の人生を誰も送ったものがないような人生にしよう!と頑張っている人もいます!一人なら一人だけの楽しみがあるものです!誰にも分からないような!そういうものを見つけるのも〜人生の目的かも知れません!あなたも一つの面にとらわれないで〜多面的に見てくださいな!きっと世界が広がりますよ〜!
    • good
    • 1

自分もあなたと似たような人間です。

私の場合、人間に免疫がない感じですね。
そこで感じたのはとにかく異性に苦手意識があるということでこの考えを克服しないといけないのかなと思いました。
なので、現段階で何かをやっても空回りしそうな気がします(あまりネガティブに受け取らないでね)。そこで既婚者の友人がいると言うことでその友人の奥さんと3人で会食してみるというのはダメですか?相手は友人の奥さんであるので友人の奥さんとして接すればいいわけなので緊張もへったくれもないですよ。なにかアドバイス的なものももらえそうですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

失礼なから補足を頂いて「この人はあまり話を聞かない人だ」と思いました。



「悪口を言われたら怒る」というのは、「人として不愉快と感じることに性別は関係ない=女性を過度に男性と違うもののように扱う必要はない」というひとつの例に過ぎません。
主さんに「口が悪いから女性に嫌われたんじゃないの?」と疑いをかけたわけじゃありません。「僕は悪口なんて言わない」と噛みつくのはおかしいです。

「笑顔で楽しい雰囲気を作るようにしていた」というのも、あくまであなたの主観に過ぎません。
よく言われる「優しくしたのに」「親切にしたのに」というのは全て主観です。相手にとっての事実じゃない。
そもそも街コンやアプリで会えた女性からことごとく音沙汰が無くなったなら、「楽しい雰囲気を心がけたけど、実際には出来ていなかったのでは?」と疑うべきじゃないですか?「笑顔でいた、良い雰囲気を作れていたはずだ」と主観のみで言い張るのは違います。

「女性は好意を持った相手にしか配慮しない。自分は好意を持たれていなかった」と感じるのであれば、出会って早々に好意を持たれなくなる何かが、あなた側にあったとは考えられませんか?
私はそれが「爆弾目の前にしてガチガチなオーラ」だと推察するんです。女性への苦手意識のせいで第一印象がすごく悪かったから、相手の中でのあなたへの興味が早々に薄れてしまった。そういうことだってあると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>昔から対人関係の構築のやり方が分からなかったので、今からコミュ力を上げようとしても上がっても何年掛かるか分かりません。


同性の友人はいますか?いるなら異性の友達を作るのはそれほど難しくありません。
いないなら、まずは同性の友人作りですね。

>努力しても手に入らないものはある。人間なので物ではないですが、文章の表現として僕の現状を思い知っています。
そういうものはありますが、生まれてこのかた友人がいない人は100人に1人もいないのでは。99%のグループに入るのも難しいと考えますか?
彼女ができるまでは遠い道のりかもしれませんが、もし遠いのが嫌で諦めるならあなた都合で諦めることになりますから、羨ましいと考えるのは筋違いかと思います。
    • good
    • 0

「女性に対する免疫がない」



こんな風に女性を宇宙人みたいに意識してるから、嫌がられるのですよ。

犬だって、「かわいい!おいで!」て言ってくれる人は好きだし、逆に「絶対噛む!怖い!犬怖い!」て腰が引けてる人には白けます。

「こちらから友好を示そうとしても、あちらが友好的ではない」てありますが、その時のあなたはニコニコ気さくな雰囲気ではなく、まるでいつ起動するかわからない爆弾が自分の前にあるかのような、緊張ガチガチの切羽詰まった雰囲気だったのでは?
いくら笑顔をつくり会話のネタを用意しても、「僕はあなたが苦手です怖いです」て空気を出していたら台無しです。
そんな時間が相手にとって楽しいわけないじゃないですか。

女性も男性と同じ人間ですよ。
「その服かわいいですね」「仕事を頑張っているんですね」て認められたら嬉しくなります。
自分が提案したデートを楽しんでもらえるとホッとします。

逆に「馬鹿」「不細工」とか言われたら落ち込みます。
約束をすっぽかされたり、家族や友人の悪口を言われたりしたら怒ります。

されて嫌なこと、言われて嫌なことは、男性も女性も大して変わりません。
巧みな女性扱いとかレディファーストなんて、ホストでもない男性に要求されていません。人間扱いをすればいいんです。

目の前にいる女性は「女性」という特殊な生き物ではありません。人間です。
初対面で良い印象を持ってもらえているか、私の話が退屈じゃないだろうか、楽しんでいるだろうか…と、あなたと同じように不安も心配もしている、ただの人間です。
変に身構えないで下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

趣味のサークルでコミュ力を上げることをお勧めします。


趣味のサークルで友達づきあいが難しいなら、街コンや出会い系は到底無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>街コンなどで出会い、仮にその後食事に行けたとしてもそれだけで終わってしまいます。



あなたのようなタイプは、出会い系や街コンは不利です。
お友達からゆっくり始められるような付き合い方を模索された方がいいと思います。
    • good
    • 0

>それすらも難しいですね。


>こちらから友人としての友好を示そうとしても女性側は友好的ではないようなので。
もう少し詳しく教えて頂けますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!