プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが辛いです。
人はなぜ生きなければならないのですか?

A 回答 (6件)

人はなぜ生きなければならないのですか?


 ↑
人に限りません。
あらゆる生命体は生きるように創られて
います。

本能としてDNAに組み込まれている
からです。

人間が特に辛いのは、絶望があるからです。

京都大学に、霊長類研究所、というのがありまして
そこでチンパンジーについて研究しています。

チンパンジーは人間に最も近い動物ですが、
彼らには絶望はありません。

チンパンジーですら、将来を考え、想う能力が
無いからです。

人間だけだそうです。
将来を想って絶望出来るのは。
    • good
    • 0

私も。

同じ、天涯孤独、発達障害、知的ボーダー

パートナーも借金持ちの発達障害。

いつも喧嘩苦しい。

一緒に死ねたらいいね。

なんてね。まだ若そうだね?

生きるのは毛虫やセミ、彼らは生きる意味なんか考える?

ただ地面を這いつくばって、鳴いて死ぬだけよ。

それだけ。

私たちもきっとそう。

セミたちの一瞬と変わらない。

生きるのが辛いほどのお仕事は辞めましょう。

貯金は、頼る場所はありますか?
    • good
    • 2

>会社辞めたいけどやめられないです( ; ; )


なら、働きながら次を探しましょう。
あと、そういう時のために3〜6ヶ月は無職でも生活できるお金を貯めておけと言われていますね。
    • good
    • 0

なぜ辛いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社辞めたいけどやめられないです( ; ; )

お礼日時:2019/08/24 21:40

幸せな死を迎えるためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せな死ってあるんでしょうか?

お礼日時:2019/08/24 21:30

生まれてきたからには生きなければなりません。


人生、プラスマイナス0ですって。そう思って今を乗り切りましょ。逃げていいんです、辛いのを我慢しても辛さが勝るだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日辛いです。
生まれてきたくなかった( ; ; )

お礼日時:2019/08/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!