dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生好きな事ややりたい事して生きていこうとしても結局辛くなっちゃいますよね 楽しいことより辛いことの方が上回ってしまったらもうそれは辛いでしか無いです。人生はひたすら苦行に耐える試練なのでしょうか?

A 回答 (3件)

試練は乗り越えられる人しか起きない。

苦行はあなたが今まで撒き散らした結果です。
撒き散らした事は自分で必ず刈り取る時期が来ます。
誰もがそうです。
小さな事にも幸せを感じて見て下さい
小さな事にも感謝してみて下さい
少しずつ変わりますから。
私自身、波乱万丈で、刈り取り作業をして来て、沢山辛かったけど、今年八方塞がりな年ですが、嫌な事すら起きない。
色んな事に気付き墓参りと何に対しても感謝、この仕事やりたいなって思ってたら願い叶い、その仕事に就けて、尚且つ自由な職場、こう言うことが、願うと直ぐ叶うようになります。
    • 0

例えば、極端な話し、

今、幸せだと思う事が絶え間なく続いたら、幸せを感じず、当たり前という認識になりますよね。。。

つまらないって、愚痴れる環境って、幸せな環境なのです。。。

お腹空いて、お金も食べ物も無い環境だと、生きるのに必死で、つまらないとか愚痴る事が出来ない。。。

ただし、必至で生きてて、底辺の環境だから、ちょっとした事で幸せを感じる事が多い。。。

ないものねだりの悩みですね。。。
    • 0

あなたは楽しいのハードルが高いのよ

私は百均で好きな物買える事に幸せ感じるよ
人生そんなもんでいいのよ
    • 0