電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ版 ZガンダムのOP前後期とED前期の作曲はあのニール・セダカ氏だそうですが、
どのCDを買ったら原曲を聴く事が出来るのか困っています。

以下の曲の原曲が聴きたいのですが、
ニール・セダカ氏のどのCDを購入したら良いのでしょうか?
もしくはDVDなどの別のメディアでも構いません。
ご存知の方、教えて下さい。

1.Z・刻をこえて  作詞:井荻麟(富野監督ですよね)  作曲:ニール・セダカ
2.水の星へ愛をこめて 作詞:売野雅勇         作曲:ニール・セダカ
3.星空のBelieve   作詞・作曲 ニール・セダカ

A 回答 (1件)

下記リンクのように原曲収録情報を入手して1曲ずつアルバムを探すしかないですね。


下記リンクを出した検索ワードは「Zガンダム サントラ ニール・セダカ」です

参考
https://moto-neta.com/anime/z-tokiwokoete/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1と3は収録アルバムがある(Zガンダムより10年位前の曲のリメイク)のですが、
2(Zガンダム用に書き下ろしらしいです)は英語バージョンはレコーディングされていないというような
情報がwiki(英語)にありました。残念です。
何かしらの原曲がで出てくるのを待ちます。

お礼日時:2019/09/03 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!