プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの複数のセルの内容をひとつのセルに貼り付けをするのには、
貼り付け先のセルを選択し、=と貼り付けをしたいセルを選択して&を入れて追加して貼り付けをしたいセルを選択する・・・。
という手順だったと思うのですが、その時に貼り付けたいセルをそれぞれ改行して貼り付けをすることはできるのでしょうか?説明が下手なので、下記のように改めて説明されてもらいます。
AとBをCのセルひとつに
A
B
のように貼り付けたいんです。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考です。


ベストアンサーは要りません。

#1の方の回答でフォロー出来ない場合があるので補足します。
失礼して、t_fumiaki氏の回答をお借りして。

セルの書式で「折り返して表示」にして置いて
=A1&CHAR(10)&A2 の様に改行コードCHAR(10)を入れます。

さらに、列幅を表示可能な適正な幅(最適化)にする。
使用する列番号と右隣の列番号との間でダブルクリックし自動調整する。
(方法は他にもあります)

https://www.becoolusers.com/excel/row-auto-adjus …
    • good
    • 1

No.3です


ものすごく間違った情報を伝えていました
vbCrLfはVBAで使うもので、No.1の方が正解ですね(-_-;)

加えて書式設定を『折り返して~』にしないといけないのも抜けていました
申し訳ない・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、大変失礼しました。
ご丁寧にありがとうございます!
色々と勉強になります✨
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/20 19:09

いくつか回答が付いていますがNo.1の方の方法でchar(10)&char(13)という説明があります。


これはそれぞれ
char(10) → キャリッジリターン
char(13) → ラインフィード
を現しており、どちらも改行を意味します
何故二つあるかというのはザックリいうと別々のアプリなどで別々の用途として使われていた名残で、それぞれ単体で使用する場合と双方を組み合わせて使う場合とがあります
VBAではそれに対応する定数が用意されており
char(10) → vbCr
char(13) → vbLf
char(10)&char(13) → vbCrLf
と三種類ありますが、覚えるのも面倒なので最後の『vbCrLf』だけ覚えておけば良いでしょう
なので!
C1=A1&vbCrLf&B1
とすれば改行してくれますよ♪
    • good
    • 1

》 AとBをCのセルひとつに


》 A
》 B
》 のように貼り付けたいん
だけなら、C のセル幅を狭くするだけで好い!
ただし、「Cのセル」を“折り返して全体を表示させる”に書式設定すること。
「Excelの複数のセルをひとつのセルにま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
なるほどです!
とても勉強になりました!
本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2019/09/20 19:11

セルの書式で「折り返して表示」にして置いて



=A1&CHAR(10)&A2 の様に改行コードCHAR(10)を入れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
全くの初心者で、そん数式があるなんて知りませんでした。
サクサク進んで助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています