プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、写真を見ようと思ってアルバムを開いたら大量に保存したことがない画像がありました。
他にも、ゲームの広告やらキャラクターのパーツやらといろんなものが勝手に保存されてました。
ウイルスにかかったんですかね?
こうなった原因を教えてください。

「今日、写真を見ようと思ってアルバムを開い」の質問画像

A 回答 (3件)

キャッシュを見てるんじゃない?

どのフォルダーを開いているのか確認した?
    • 0

使用しているのはi-phonでしょうか?

先日、AirDrop機能を使った痴漢がわいせつ物頒布の罪で逮捕されたニュースがありましたが、i-Phonでその機能をオンにしていたら誰か同じようにオンにしている人とすれ違うだけで勝手に画像を拾ってくるようです。

Androidスマホならそういう機能はないので、それなら最初からプリインストールされていたサンプル画像か、まったく別で身に覚えのない画像を誰かが操作(家族・遠隔操作ウィルス)して保存されたんだと思いますが。

パっと見、写メの加工アプリなどのパーツや背景のように見えますので、そのアプリの保存場所がアルバムと重なってるだけかも?
    • 0

Androidならゲームなどのアプリから持って来ていると思います。

• 0