プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集、DVDに焼くと音割れ



友人の結婚式のプロフィールムービーを作ったんですが、初めて動画ソフトを使って作りました。
フィモーラというソフトを使ったんですが、パソコン上ではなんの異常もないのに、DVDに焼いてテレビで見ると音割れがするんです。調べると、音量が大きいと音割れすると載っていたので、音量も-5dBから-6dBに調節したんですがやっぱり音割れします、、、。
なぜでしょう?何が原因なんでしょうか?
結婚式が来月なので、今月中に友人に送りたいんですが、、。教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

YouTubeに上げてばみんなで見れる

    • good
    • 0

-5dB→-6dBではあまり変わらないと思います。


-11dBで音量は半分になります。
    • good
    • 0

DVDを作成するとき、音量を設定するはずです。


HandBrakeとか、 Free DVD Video Converterとかのフリーソフトが使えます。
そもそもフリーソフトにはいろいろな制限があります。あんまり画質や音質にこだわらない方がいいと思います。
もし高品質で動画を焼きたいなら、Leawo DVD作成などの有料ソフトを試してみてください。
値段もお手頃ですし、誰でも簡単に操作できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています