アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹を割って話すって、お互い、包み隠さず、真意を明かして話す事なので、お互いの意見がぶつかり合い決戦になると考えています。すなわち、戦さです。

しかし、最後はお互い仲直りをするのが目的です。

みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (7件)

そうだけどはらわってって人いません

    • good
    • 0

>お互いの意見がぶつかり合い決戦になる


ちゃんと会話のコントロールが出来て、お互いに意識が高かったらそんな風にはなりません。
腹を割って話す=感情的に話をすることではありません。
    • good
    • 2

腹を割って話すことは戦とも思いませんし、わざわざぶつかり合い仲直りするのが目的ではないと思ってます。



誰にも話せなかった悩みを腹を割って話すことで、すっきりしたりもしますからね。

内容によってどうなるかは様々です。
    • good
    • 1

ワタシが、今でも付き合っている友人は


一度はぶつかったのが多いですね。

仕事の上での衝突ですから、根に持ちません。

人格を傷つけることもありません。





最後はお互い仲直りをするのが目的です。
 ↑
腹を割っての話し合いは、往々にして
人格を傷つけることがあります。

そうなると仲直りは難しいです。
    • good
    • 1

少なくとも喧嘩するという意味ではないと思います。

    • good
    • 0

お互いに、腹を6つに割ってから、話す。



シックスパック。
    • good
    • 0

包み隠さず.腹わって話すんやから…ええんちゃいますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!