アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の異性とのラインやり取り。

職場の先輩(異性)とライン交換しました。

初日、翌日とラインしましたが、どのぐらいの頻度でやり取りしていいのか、わかりません。

ラインの頻度や考え方は個人差が大きい部分ではあると思いますが、
皆様のお考えや、実際に男女でやり取りされてる方は頻度、内容などお聞かせください。

仕事ではお喋りできない分、ラインでコミュニケーションを取れたらいいなと思ってますが、女性からガツガツ行くのは良くないですか?

A 回答 (3件)

ガツガツと言っても、おはようございますとかおつかれさまですとか今日はありがとうございましたとかなら、全然ガツガツじゃないし、相手もコミュニュケーション取りやすくなると思いますよ!


自分もこんな感じです⤴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/29 23:12

先ずは、LINEがしたくて、付き合いたいのか、



純粋に、その人と付き合いたいのか、自分の気持ちを確かめる。

好きだから、LINEがしたいなら、それは、LINEがしたくて、付き合いたいに入る。

頻繁に連絡すると、一期一会が出来ず、人を大切に出来なくなる。

中々連絡取れず、会えないから、時間や、人を大切に出来る。

だから男は、LINE・メールを嫌う人が多い。

軽い付き合いは、嫌なんだと、思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
確かにLINEが苦手な方、多い印象です。
意味なく頻繁に送るのは控えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 23:17

私はまずLINEを他の人とも頻繁にするかを聞きます。


特に男性はLINEが苦手な人もいるので、苦手と言う人ならば、やっても1日2〜3往復くらいです。

返信が秒で返って来る人でも、私は少し間隔をあけて、最初のあたりはペースを上げずに、1日やっても4〜5往復くらいに抑えます。
知り合って長い人ならば、知ってるので、内容によっては話が終わるまではやりとりはしますけど、恋愛に繋げようとする人ならば、慎重に最初からはピッチは上げない様にはしてます。
今LINEを始めて3週間の人がいますけど、相手はLINEが苦手と聞いてるので、少なめにしてます。
その代わりに通話は週に1回くらいはしました。
LINEより話す方が好きと言ってたので、通話だと沢山話してくれます。

少しずつ様子を見ながらの方が良いと思います。
相手の返信間隔にもよるので、相手のペースに合わせる感じが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短文でラリーを楽しむ方と、長文でスパッと送る方といらっしゃいますよね。
まずは何回かやり取りしてみないと、ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!