アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文在寅は北朝鮮の傀儡だという話がある一方で、北朝鮮は文在寅をボロクソに言っています。この2つの状況は相反するように思えるのですが、どう理解すればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も当初は、傀儡ではないか、と思っていました。


しかし、最近は、少し違うかも知れない、と思っています。

北朝鮮の事情を考えると、北朝鮮の「敵国」は、恐らく中国ではないか、と
思っています。

南も日本も米国も、基本的に、北朝鮮に侵攻し、支配しようという意図は
持っていませんし、それは北も理解しているでしょう。

中国は、旧宗主国であって、朝鮮民族は何百年に渡って、塗炭の苦しみを味わってきました。

核、大陸間弾道弾、近距離弾道弾は、標的を東から西に向けるだけで、北京を
狙えます。
北朝鮮がこれだけ必死に兵器開発に邁進するのは、中国の支配から脱却する
為ではないか?

只、中国を敵視していると、中国に思われては、捻り潰されるので、北朝鮮には
「敵」が必要で、それが米国であり、南朝鮮なのではないか?

米国は、トランプの外交もあり、本当には敵意がないことが解っているが、
南朝鮮まで北朝鮮に迎合的になっては困るのではないか?

文君は黒電話に、尻尾を振っているが、それを受け入れると、表面上、
北朝鮮には「敵」が存在しないので、軍拡の大義名分も失われてしまいます。

そのため、北朝鮮は、文君を突き放している。

そう考えると、文君は、日本の旧民主党、社会党、共産党よろしく、北朝鮮に
憧れているただの「ミーハー」なのではないか、と思えてきます。

仮に、文君が北のスパイであれば、「指示」をすれば解決する話で、
今のように「ボロクソ」に扱う必要はありません。
    • good
    • 2

北朝鮮の金正恩最高指導者は韓国の文在寅大統領のことを口汚く罵っていますが、心の中はそうでもないんですよ。

ああいう言い方をするのは向こうの流儀で、両親が北朝鮮の出身で自らも北の思想をもつ文在寅は、同じ朝鮮民族であることもあって、金正恩が内心でどう思っているかは通じているんです。

韓国が軍事演習をした後も、GSOMIAを破棄した後も短距離ミサイルを撃っていますが、あれは韓国への威嚇というものよりも催促のサインなんです。軍事演習をしたときは、もうそろそろそういうことはいい加減にして、もっとこっちと向き合えよ、GSOMIAを破棄したときは金正恩がかねてから要求していたことをひとつ実行してくれたが、北と宥和するためにはまだまだやることが残っていることを忘れるな、と。
    • good
    • 0

奴隷と御主人様の関係だと理解すればいいです。

    • good
    • 0

傀儡だ、ということを悟らせないために、


あえてボロクソに言っているのです。


米国の政治家で旧ソ連系の人が居ましたが、
彼は極端なまでに反ソでした。

中国に元主席の江沢民、という人がおりましたが、
彼の父親が日本軍協力者だ、という噂があったので、
反日政策をとりました。

朴槿恵、という韓国の前大統領の父は、親日との
噂があった、朴正熙氏だったので、かなり激しい
反日政策を採りました。
    • good
    • 1

文在寅は実は日本の傀儡ではないかと疑われています。


就任以来、経済、雇用、外交、民政すべてを破壊、今回の貿易摩擦やGSOMIA破棄では、韓米同盟が弱体化され、日米同盟が強化されています。さらに安倍政権の支持率も上昇しています。

賢明な金正恩閣下はこれに気づいたのでしょう。文在寅や青瓦台があがけばあがくほど、北朝鮮に不利になっているのを。
金正恩はトランプに文在寅は信用できないといったらしいですね。

私は文在寅大統領様がこのまま政権にとどまることを支持します。ファイティン文在寅wwww。

ところで、韓国の出生率は文在寅政権になってから1を割り込んでいます、そのうち国民がいなくなっちゃうじゃないですか。
    • good
    • 0

文ちゃんの親族が、北朝鮮に住んでいますから会えません


だから、北朝鮮と仲良くなって二国間の交流がもっと自由になれば、親族を呼び寄せて平和に暮らせるな、と
なので、傀儡といわれてるわけで
仲良くするための努力を惜しんでいません

南が、リンゴを食べますか?と聞いても、北はこのバカもっと大きなリンゴを持ってこい、それに俺はメロンが好きなんだー
と怒ってるんですよ

仲良く喧嘩してる状態です
    • good
    • 0

文在寅は北朝鮮の傀儡では、ありません。



彼は単に、韓国の国内における政治権力闘争に勝つ事が目的であって、その手段の一部が親中、親北、反日、離米であったというだけです。
日本にいると、韓国の外交部分しか見えづらいですが、内政面においてもグッチャグッチャになってます。

政治闘争に勝ったやつが、政権運営能力が無いというのは、良くある事です。
毛沢東もポルポトもレーニンも。戦前の大日本帝国陸軍の軍人たちも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!