アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの、複合グラフで、
左側が主軸、右側が2軸ですが、
主軸と2軸の項目をそっくり入れ替えたいのですが、
可能でしょうか?
今、主軸に日別、2軸に累計がありまして、
主軸を累計、2軸を日別にしたいです。
色々調べましたが、わかりませんでした。。

A 回答 (2件)

ややこしいですが、下記で出来るようです。


(例データ)A1:C7に(C列は累積値)
 xy
1/12/2004 22
2/12/2004 35
3/12/2004 510
4/12/2004 313
5/12/2004 215
6/12/2004 116
(操作)
A1:C7を範囲選択して
挿入-グラフ-ユーザー設定のタブ-2軸上の折れ線-完了で
グラフが出来て、左に単日、右に累積値の目盛がでる。
-----以上は通常の操作
グラフのプロットエリアを右クリック
元のデータをクリック
系列Xを指定して、削除をクリック-OK。
左に累積の目盛に変わる。
プロットエリアを右クリック
元のデータをクリック
「追加」をクリック
「値(V)」に=Sheet3!$B$2:$B$7と入れて、OKをクリック。単日のグラフが加わる。
単日の第2系列のグラフをクリック
そこで右クリック
データ系列の書式設定
使用する軸-第2軸をクリック-OK
で右軸に単日の目盛が出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
うまく、いきました!
とても、参考になりました。

お礼日時:2004/12/15 19:02

こんにちは。


手元に古いバージョンしかないので、違いがあるかもしれませんが
出来上がったグラフの系列を右クリックして、又はグラフツールバーから
系列を選択して「データ系列の書式設定」で
軸タブから、使用する軸を主軸⇔第2軸入れ替えます。

と言う事がやりたいのでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
質問が、説明不足でしたが(><)
左側の軸と右側の軸の項目を入れ替えたかったのです。
御尽力ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!