プロが教えるわが家の防犯対策術!

県警の二次試験を控えているのですが、部活動の全国大会が雨の影響で日程がずれる可能性があり、最悪の場合辞退しなければいけません。

また、天候や、勝敗によっては、日程に被らないため 、当日まで辞退の連絡をしないつもりです。
ですが、やはり常識的に考えて、何日か前に連絡するべきだと思うので、とても迷っています。

何かいい案はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どちらを取るかはあなたの判断次第なので、それについては述べません。



一般に、ドタキャンは社会常識を疑われます。
無断欠席はさらに人間を下げます。

社会の中で長い目で評価されたいなら、
どこかで腹をくくる必要があるときがある。
そういうことです。
    • good
    • 0

皆さんの言われる通り普通は就職優先ですよね。


学校だって就職蹴って部活なんて言わない。
学校として県警に汚点残すことになるし
若し後輩が県警受験するってなった時も県警側で
部活優先の学校かってなる。

どうしてもって言うなら両方辞退して出家でもして下さいね。
    • good
    • 0

普通は就職試験を優先しませんか…?

    • good
    • 2

あの…社会に出る事と部活を天秤にかける事自体意味がわからない…二次試験のが需要なので全国大会は出られないかもしれない、でいいでしょう?


当日までわからないのだから、被さったら当日の棄権でいいじゃないか。
連絡はしておけばいいけど、そんなの全国大会の主催側だってどっちが大事なことか理解するから。
    • good
    • 0

部活も試験も出る。

雨が降るかは神さまに任せる。両方行くつもりで頑張ることが一番いい案です。あとは神さま次第です。
    • good
    • 0

二次試験という事は一次試験通ったという事ですよね?部活の皆に話して部活の方を辞退した方がよいと思いますよ。

大人の意見ですが、その時も大事と思いますか、先々の方がもっと大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!