アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調が悪い時や仕事が大変な時などに、どんなに辛くても笑って「大丈夫!」と言ってしまう癖があって、それを続けたら辛いのを隠すのが上手くなりすぎ、体調不良で部活を休んだら裏でズル休みをしていると噂されてしまいました。どうしたら良いんでしょうか…

A 回答 (4件)

普段大丈夫と頑張っている子が体調悪くて休んだら、普通はめずらしがられてどうしたんだろって思われるのに、ズルだと思われるなんて、なんか怨みや妬みでもかってるの?



普段の大丈夫の言葉のせいではなく、そんな噂をされる原因が他にある場合もあります。

授業は我慢して笑ってすごし、部活の時間だけ体調不良で休んで、さっきまで元気だったじゃん!ズル?とか思われてたのなら、次回からはアホみたいに大丈夫大丈夫はやめましょう。

今回のことは勉強だと思ってください。次回から、ちゃんと友達とか先輩などに具合悪いこと、実は我慢していたことなど見せて話し、「根回し」するなどして、悪く言われないよう予防線をはりましょう。

人の噂は七十五日。長くは続きませんが、もし復帰したときに具合大丈夫?って聞かれたら、実はキツかったんだよねと、素直に伝えときましょ。
    • good
    • 0

体調不良の人に対し ズル休み と噂する人達が集まる部活の方に問題があると思いますよ



部活引退したら、もう少しまともな人たちと仲良くなりましょう
    • good
    • 1

いま質問者さんが原因だと思っていることが直接的な原因とも限らないし、そこを考えるのであれば、まずは体調をなおしてから、決めつけずに考え直してみると良いのかも。



相手がそう思って言っているのか、実際の体調に関係なく言っているのかもわからないし、
単なる噂好きか、それ以外に理由があるかもわからないためです。

個人的には、嘘でないのなら解ける誤解は解いて普通にしている方が良いと思うし、変に勘繰って決めつけない方が良いのではないかなぁ…と、思います。
    • good
    • 0

体調悪い姿を見せてやったら流石に勘違いされないのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A