プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生なのですが恋愛に全く興味が無いです。

自分は大学生の男です。
大学生なのに勉強と趣味で充実していて、恋愛に全く興味が湧きません。

自分は大学生になった時からとあるアイドルにハマっていて、元々音楽が好きだったこともあって、コンサートに行くのが趣味です。
趣味のためにバイトも頑張っています。
また、大学ではボランティアサークルに所属していて、そちらの活動も充実しています。

通っている学部は薬学部なので、勉強で基本的に忙しいです。
周りの友達はそこまでパッとしない感じの人でも彼女を作っているので、大学生だから深く考えずに楽しく付き合える彼女を作るべきなのかと思いつつも恋愛に興味が湧かなくて別にいいかと思っています。

大学生なら恋愛をすべきですか?
勉強と趣味だけで充実していても彼女は居た方がいいでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

したいならする、したくないならしなくてもいいと思います。


けれど、本当にしたいと思った時にできないと辛いので余裕があるなら彼女がいて悪いことはないと思います。
    • good
    • 2

恋愛は運次第です。

自分も相手もどこでぶつかるか分かりません。だから赤い糸の伝説が消えることなく続いています。見えないからです。
    • good
    • 0

興味が無いなら無理に恋愛ごとに関わる必要はないですよ。



趣味を通じて話の合う、興味を持てる女性に出会えればいいですね。
    • good
    • 0

恋愛すべきなんてことありません。


恋愛は強制でするものじゃありません。
    • good
    • 1

大学生なら恋愛するべき、とは勝手な決めつけでしかありません。


ただ、大学生は社会人になる一歩手前なので色々、女の人と遊びたいと思う人も多いと思います。
興味が湧かなくても、それはそれでよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています