電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3男です、時代の先駆けについて。
自分の親はビットコインがあまり世間に浸透してない頃からやっていてお金を増やすことに成功したそうです。自分はよく分かりませんが。

その話を聞いて思ったんですが、数年後、数十年後の近いうちにはAIの時代になると言われていますが、専門学校でAI学科に入るのは得策だと思いますか?

A 回答 (1件)

うーん、難しいところですね。

上手くすれば時流に乗って先駆者として成功できるかも知れませんが、悪くすると日進月歩の
技術革新についていけず学んだ知識はあっと言う間に時代遅れ、本格的なAI時代には優秀な
人材たちが次々と業界に乗り込んできてどんどん仕事も奪われる、なんて事態にも陥りかねま
せんから。
結局は、AI方面の技能や適性・斬新な発想などを持っているか否かじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですねー。
正直、excelやWordを授業でやったくらいでAIやパソコンについてほぼ無知です笑
ちなみにガジェット好きで、親はパソコンで広告を作る?会社の社長をやってます。それが関係あるか分かりませんが。
もう少しAIについて調べたいと思います。