電子書籍の厳選無料作品が豊富!

懸賞に多いですよね。でも本当に正直に発送しているんですかね?今なら当選者をHPで公表することなんて簡単ですよね。プライバシーの関係なんて関係ないと思いますし。「うちの会社は社員で分けちゃった。」なんて回答があったら笑えるのですが。

A 回答 (7件)

発送している企業としていない企業があるような気がします。


また、某メーカーが行なっている懸賞は、半分位、企業の方が貰って後の半分は表示通りに送ったりするような事をやっているということを耳にしたことが。実際、そのツテで自分に某メーカーの物が知り合いを通じて回ってきた事が(笑)
何にせよ余り信じてはいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/29 13:24

何回か当たったことがありますよ。


ほとんどが食品系、お酒とかジュースで高価な物は当たったことがありませんけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/29 13:24

全く当たったことがありません。


負け惜しみで抽選方法がおかしいのでは?
という疑問がわいています。
まあ、くじ運が良くないってことで諦めては
いますが。
聞いた話では、宅配の人がネコババしたことが
あったとか。さすがに当たった自覚もないので
訴えることもできず、犯人は捕まらないですね。
○○名に当たるという数には疑問があります。
景品の一部は、販促品として中間業者やお得意
に配られる話も聞きました。
これらのようなことが出来ないように
○○○ジアのナンバーチャレンジでは、専用の
お届け隊がいるとか。また、当たり番号が分かる
ので、景品が届かなければ問い合わせることが出来る。
で、なるほどと思った反面、
そうした事実が今まであったのかもという疑惑が
ますます強くなった次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/29 13:25

何回か当たったことがありますよ。



でも個人情報だけ集めて、商品は送らないという悪徳業者がいないとは断言できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/29 13:25

こんばんは。


僕も当たって送られてきた経験があります。
嬉しかったですよ。

まぁそれでも検証を信じない気になると
いろいろなことが想像できますよね。

「もしかして発表になった人も偽者?」なんて
考えることもできますが、僕はあたったら送られてくると信じたいですね。これは違反したときの罰則とか法律上の規定はあるんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/29 13:24

http://www8.cao.go.jp/monitor/answer/ans1508-001 …
こちらを参考に・・・・
何度か当選したことがあるので一応信用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 13:23

実際に当選して商品が送られてきたことあり。

(2回ほど)
まぁ、「送ってこないのもあるのかもしれない」ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!