プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中1で
女子バスケ部に所属しています
私は足がとても臭くバッシュから
強烈なにおいがします。
汗をよくかくので部活着も
放っておくととんでもなく臭いにおいに
なります。
部活の先輩からは
「流々音(私)は美人なのに足が
臭いんだよねww」と言われました。
褒められているのかけなされているのか
分からなかったですけど
私はこのにおいをなんとかしたいと
思っています!!
何か対策する方法はありますか?

A 回答 (7件)

重曹溶かした水に足漬けるといいらしいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみますね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/30 06:28

ファブリーズしかないだろうなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間ファブリーズしたら
逆に超臭くなりました
腐った納豆とファブリーズの
匂いが混ざった感じで

元々シューズは臭かったので
しょうがなかったですけどw

お礼日時:2019/08/30 06:32

体臭が薔薇の香りになるサプリメントがあります。

ググってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/30 06:33

はじめまして。



靴の匂いですが、
汗の水分と雑菌でできているので乾燥が大事と思います。私が思う方法はバッシュを二足持つ事です。そうすれば一足を使用している間に乾燥の時間が稼げると思います。また、匂いがついてしまったバッシュですが、洗えないのでしょうか?私の知り合いはバッシュではないのですが、皮のブーツを丸洗いしていました。うまくいったそうですよ。参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々洗う時間もないですね
毎日のように部活があるので
もう一足買ってみたいと
思います!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/30 06:28

バッシュの臭い…青春の証ですよ。

 臭くならない人はいませんって。
部活の後の仕舞方ですよね、大事なのは… 足はきちんと石鹸で洗い、
靴下等はこまめに替えましょうね、面倒でも…
№4さんも言ってましたけど、2足で代わりバンコデ使用しましょう。
必ず、笑って話すことになります。今を精一杯 汗かき して頑張ろう!
    • good
    • 1

何だっけな、何だっけ、足に塗るやつ...あれ、いいよ、薬局いってみ。

名前忘れたけど、塗れば本当ににおいしなくなる( ´ ▽ ` ) 私はどちらかというと、ワキが臭っちゃうんだけど、ちゃんと塗れば、何にもにおいしないよ
    • good
    • 0

貴女の足は臭くない!


絶対に!いや、多分。
もしかしたら?

臭いの原因は一般的に雑菌の増殖にある


よく石けんで洗い、爪を手入れする
足の皮膚を健康を保つのが最大目的
過剰な洗浄や常在菌を排除するような滅菌は控える

靴下
塩素消毒、塩素はほぼすべての菌を死滅させる
よく洗う、汗や皮脂は菌の増殖を助長する
よく濯ぐ、残留塩素は皮膚や繊維にダメージを与える
塩素(漂白剤・キケン)は濃縮されているので
用法用量に注意を要すので正しく使う
洗濯の後は日光に当てよく乾燥させる
靴下は予備を常備し汗でぬれたら取り替える
普段使いと必ず分ける<雑菌を持ち込まない

中敷き
毎度必ず外して乾かす
乾燥は菌の増殖を妨げる
様子がおかしかったら靴下に準じて洗浄


3足以上ローテが望ましい
無理なら中敷きだけでも複数用意してローテーション
密閉・暗所に放置しない
よく乾燥さす、時に日光消毒
必要に応じて靴下に準じて洗う

順番としては靴>靴下。
雑菌の住処である靴がきれいであることが大前提
消臭剤系も不純物が含まれるので避けた方が無難

これだけやれば解決できる!かも
だめだったら
貴女の足、最強!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!