アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に素足でくる先生がすごく嫌です。
その先生は50代前半の男性です。
私は小さい頃から音楽の勉強をしてきました。
私の師匠は礼儀やマナーに厳しかったので、レッスンに素足で行ったらレッスン室にあげてもらえずに帰れと怒られたことがあります。
それから、素足はいけないものだと思い込んでしまい、素足というのが生理的に受け付けません。
私は足の指が見えるような靴は履かずに夏でもストッキングとパンプスを履いています。
よそのお宅にあがる時はストッキングの上から靴下も履きます。
遊びに出かける女性がサンダルなどを素足で履いていますがそれも目をそらしてしまいます。
遊びに出かけるならまだしも、なぜ先生にとって職場である学校に靴下を履いてこないのでしょうか?
スーツは着てくるのに素足って…すごく気持ち悪いです。
先生に言ってもいいと思いますか?
それとも私が気にしすぎなのでしょうか?
友達はみんなその先生を面白いし好きだと言っています。

A 回答 (3件)

そうねえ、教師はわがままなのがおおいから。

特に芸術系は。

言った所で、馬耳東風でしょう。

が、何事も言ってみなければ分からない、というのも事実。

当たって砕けろで、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
駄目元で行ってみます。

お礼日時:2016/09/04 12:45

素足でないと気持ち悪い、という人はいますよ。

真冬で雪の中でも素足にサンダル。
学校という職場に服飾規定があるのかしりませんが、素足で仕事をして支障があるならば、その上司である
校長なりから指導があることでしょう。無いということは問題なしと。

素足でいやだというのは、「あの先生禿だから嫌だ」と同じレベルなことです。
「禿なのになんで増毛しないんだろう」とかクレームつけます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、どうして生徒が素足だと怒られるのですか?
クラスの男子が暑くて靴下を脱いでいたら怒られてました。
だったら職員も同じでしょう?

お礼日時:2016/09/04 12:47

水虫で、靴下がはけないのかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、余計に履いて欲しいです…

お礼日時:2016/09/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!