dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靴下は毎日取り替えますか?一週間で何足の靴下で廻していますか?
学生さん・サラリーマン・職人さんと職業を教えてください。
私は5足の靴下で一週間をまわしていまます。営業マンです。
3日目で選択して履いているので5足で足ります。

A 回答 (7件)

5です。



靴下はデパート、スーパー、カジュアルショップなどその時に
買いに行きやすい店で買います。
たいてい3足1000円、ユニクロですと4足で1000円弱ですね。
黒の綿でそれ以下の値段のものもそれ以上の値段のものも買いません。
セット価格ですので、3足か4足買います。
    • good
    • 0

一応会社経営者で、仕事内容としては事務あり工事現場ありといった者です。



靴下は毎日変えるどころか、一度脱いでしまったら変えないと嫌です。
出張時以外はほぼ毎日洗濯するので、持っている数としたら仕事用は10足くらいです。
プライベートのものは、服装によって変わるので50足くらいあるかな。

この回答への補足

靴下はどこで購入しますか。購入単価は
スーパー・コンビニ・100円シップ・駅前のお店
専門店・衝動買い・・。
日常的に通勤・仕事に使う靴下は平均いくらくらいのを買いますか。

私は100円ショツプの靴下をよく買います。
一度に5足くらい買います。
通勤時や営業時は衝動的に4足1000円を買います。

補足日時:2009/09/20 10:19
    • good
    • 1

会社員の夫は毎日履き替えます。


気温の高い夏や雨の日は1~2足替えを持っていて
日中にもはきかえているようです。
通勤用の靴下の数は15足くらいかな?
傷んで捨てたらその分買い足してます。
毎日洗濯するので履き替える回数の割りに数は多くないですね。

この回答への補足

靴下はどこで購入しますか。購入単価は
スーパー・コンビニ・100円シップ・駅前のお店
専門店・衝動買い・・。
日常的に通勤・仕事に使う靴下は平均いくらくらいのを買いますか。

私は100円ショツプの靴下をよく買います。
一度に5足くらい買います。
通勤時や営業時は衝動的に4足1000円を買います。

補足日時:2009/09/20 10:18
    • good
    • 0

はじめまして、女子大生やってます。


私も毎日取り替えますよー!><;
最近はサンダルのようなものばかりはいていたので素足の日が多かったですが、普段学校へ通うときは靴下はいていますので...
水虫やにおいなど気になりませんか?
営業マンの方でしたら学生よりも足が蒸れるでしょう。
気がつかなくても足って汗かいてますし、通気性が悪かったら雑菌の繁殖なども心配です。
私は普段そんなに足が蒸れるほうではないので1日一足です。

この回答への補足

靴下はどこで購入しますか。購入単価は
スーパー・コンビニ・100円シップ・駅前のお店
専門店・衝動買い・・。
日常的に通勤・仕事に使う靴下は平均いくらくらいのを買いますか。

私は100円ショツプの靴下をよく買います。
一度に5足くらい買います。
通勤時や営業時は衝動的に4足1000円を買います。

補足日時:2009/09/20 10:15
    • good
    • 0

取り換えないと!!水虫になってしまいますよ!!


営業マンならなおさら。靴はいてる時間が長いと蒸れるし・・・。
ちなみにうちの旦那様は営業マンですが、家に帰ると一番に足を洗ってます。(手を洗うより先にです)
靴下の数は数えたことないけど、30足以上はあるんじゃないかな?
洗濯は毎日しなくてもいいから、健康の為にも靴下は毎日交換したほうがいいですよ。

この回答への補足

靴下はどこで購入しますか。購入単価は
スーパー・コンビニ・100円シップ・駅前のお店
専門店・衝動買い・・。
日常的に通勤・仕事に使う靴下は平均いくらくらいのを買いますか。

私は100円ショツプの靴下をよく買います。
一度に5足くらい買います。
通勤時や営業時は衝動的に4足1000円を買います。

補足日時:2009/09/20 10:12
    • good
    • 0

あっと職業書いてなかった



医者です

この回答への補足

靴下はどこで購入しますか。購入単価は
スーパー・コンビニ・100円シップ・駅前のお店
専門店・衝動買い・・。
日常的に通勤・仕事に使う靴下は平均いくらくらいのを買いますか。

私は100円ショツプの靴下をよく買います。
一度に5足くらい買います。
通勤時や営業時は衝動的に4足1000円を買います。

補足日時:2009/09/20 10:11
    • good
    • 0

下着と同じ扱いで毎日変えると思うけど



季節もあるので、多分20、30足はあると思う

この回答への補足

靴下はどこで購入しますか。購入単価は
スーパー・コンビニ・100円シップ・駅前のお店
専門店・衝動買い・・。
日常的に通勤・仕事に使う靴下は平均いくらくらいのを買いますか。

私は100円ショツプの靴下をよく買います。
一度に5足くらい買います。
通勤時や営業時は衝動的に4足1000円を買います。

補足日時:2009/09/20 10:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!