アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問したいのは表題のとおりです。

うちの夫は「夕方からはいたので数時間しか経っていない」などの理由で翌日もはこうとします。
私は絶対にイヤ、とまでは思わないですがモー娘のあるメンバーが2日ばきは絶対イヤ、と言っていたのを思い出し、みなさんはどうなのかなと思いまして。。。

男の人のほうがわりと平気なのでしょうか。
お時間ありましたらお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

昨今軟弱な男性が多いです。

小便もすわってするとか、靴下を2日履いたくらい気にしな位の、気性の男前が減ってます。
やたら賞味期限を見たり、昔は臭いと味で決まりです。
世の中マニュアル、(マザコン)なしでは不安なだんせいよりましです。登山にいったらどうするんですか、洗濯機と乾燥機を持って毎日ふくをきがえるのですか。まあ、数日間はき続ける事は、少し回りに迷惑をかけますが、二日くらいはいても、警察も逮捕しないでしょう。
年齢はいくつかわかりませんが、素敵な男前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男前の条件にもなりうるとの視点が興味深かったです。
夫は30代半ばですが、言われてみればあまりマニュアルにとらわれないタイプかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 15:21

1日1足。

病院に行ったときは帰ってすぐ脱ぎます。
こういうときは1日2足になります。

2日履いたら絶対臭いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~たしかに病院行ったりすれば替えないとイヤですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 22:19

無理です(^^;)


翌日はいたら靴が腐ります(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですか。腐りますか(汗)

お礼日時:2008/06/01 22:17

家の中で履く靴下は、何の躊躇も無く2日はきますよ~~~。


帰宅して風呂入ってからの2時間くらいしか履かないので、問題なし??
(就寝時は履いてません)

奥方は履き替えろといいます(笑)

もしかして、質問者様は私の奥方???(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の躊躇も無く、ですか~。
やはり女性は靴下にはやや厳しいようですね。
かくいう私も家の中限定なら2日はいてもまぁいいかって感じなんですが。たまになら(常習化したくはないですけど)。

>もしかして、質問者様は私の奥方???
それはナイと思いますのでどうぞ安心して回答してください(笑)

お礼日時:2008/06/01 18:23

臭わなければ2日位なら普通に履きますけど…??


普段は仕事の時も殆どサンダル履きなので、足は蒸れないし匂いも殆どしないので。
そういえば、靴下と他の洗濯物は一緒に洗っちゃいますね(^^;)。

独身男より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に履くんですね……意外とそのような方が多いらしいことがわかりました。
夫もまったく足は臭くないので他の洗濯物と一緒に洗うのはOKなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 18:12

意識しては履きませんお(^ω^)


同じ色のを、間違えて履く時はありますお(^ω^)
>モー娘のあるメンバーが2日ばきは絶対イヤ、と言っていた
それは大変ですお(^ω^)今後気をつけますお(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識しては履かないのですね。
中には黙認できない女性もいるかもしれないので、気をつけてみてください。

お礼日時:2008/06/01 18:08

家の中で、靴下は、履きますか?



私は、履きません。
帰って来たら、必ず、脱ぎます。
それと、部屋着に、着替えます。

靴下は、必ず外へ行く時しか、履きません。
数時間、出かけたら、洗濯しますが、一寸だけなら、翌日、履く事もあります。
洗濯って、生地痛めませんか?

あっ水虫、ありませんから、念の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中でははかない派なのですね。

>一寸だけなら、翌日、履く事もあります
アンケートしてみたら同様の男性が思ったより多くて少し驚きました。
夫が「(靴下の2日ばきは)普通にみんなやってる」と言うのが半信半疑だったのですが、ウラが取れました(笑)

お礼日時:2008/06/01 18:01

男です。


外出しない日は汚れるわけでもないし、水虫でもありませんから翌日も履いていました。
ところが猫を飼うようになって、トイレをした後猫砂をばらまいてくれることで、家にいるにもかかわらず靴下の裏側だけ茶色く汚れます。そのため一日に二回代えることもあります。(おからの猫砂使用)
あと余談ですが、指のある靴下を履いている人を見て試してみたのですが、新鮮さと違和感を同時に感じました。
どちらかといえば違和感のほうが勝ったのでしょうね。また指を一本いっぽん入れる手間と、その際に指がつりそうになることからやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに外出しなかった日は靴下をはきかえるのがもったいなく思う時もありますね。
ネコ砂って思ったより飛び散るものなのですね。
5本指ソックスは、気になるけど試したことがありません。私も指が吊りやすいのでやめておこうかな…。
体験談ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 15:27

あります。

が、限定的です。

一言で言えば靴次第です。
ジョギングに出かける時限定で前日の靴下を履く場合があります!! ジョギングシューズはもともと汚く汗も染みついているためです。仮に靴下の汚れが乗り移っても構わない!そういう心理が働くためです。 仕事用や外出用の靴には、少しの時間でも履いた靴下は合わせません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギング限定なのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 15:11

一度洗って、乾燥していればOK。

洗わなければNG。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗わなければNG派ですか。参考にいたします。

お礼日時:2008/06/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています