アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やばいです。アダルトサイトを開いて、よく読まずに適当にタップしたら「会員登録が完了しました。ありがとうございます。」みたいな文章が出てきました。その下に、「窓口電話番号〇〇〇〇-〇〇○-〇〇○」とかかいてありました。年間25万円で見放題だとのこと。これは、お金が引き出されてしまいますか?ちなみに、僕の携帯は課金などをするときは親の口座から引き落とされます。結構やばいですか?

A 回答 (7件)

請求はされない。

無視でOK。
登録が完了したと表示することにより、電話をするカモや金を支払うカモを待っている詐欺師

口座振替での金を引き落とすなら、口座振替用紙に銀行名、支店名、口座番号、名義人、銀行印が必要となる。ネットで完結するなら、ネットバンキングでの手続きとなり、暗証番号なりが必要となる。
クレジットカードでの請求なら、本人の名前とか住所とか生年月日とかを入れて、さらにクレジットカードの番号と有効期限なりを入れなければならない。
キャリア決済なら、キャリアのidとパスワードが必要となる。 また、金額も基本的に数万円までと金額設定もあり、25万円を支払いとかは出来ない。キャリア決済とかは、対応しているサイトでなければならない。
    • good
    • 0

私も一回出てきたことがあります。


無視していたら大丈夫ですよ~安心て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
Thank you so much!!

お礼日時:2019/08/31 23:03

「会員登録が完了しました。

ありがとうございます。」
「窓口電話番号〇〇〇〇-〇〇○-〇〇○」

と書いてあるページが

【 表示されただけ 】

です。
何の登録も行われていません。
あなたに関する個人情報も渡っていません
用意されたページが表示されたに過ぎません。
無視して下さい。

なお、解約の連絡をしたら…
「解約手続きをします、本人確認のためお名前は?連絡先は?ご住所は?」
と個人情報を聞き取ろうとしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。電話はしておりません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 23:03

詐欺なんで、ほっときゃいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/31 23:04

>これは、お金が引き出されてしまいますか?



 銀行口座も教えていないのに
引き落とされるわけがない

>結構やばいですか?

 単に登録しただけだろ?
更に未成年ならアダルトサイト登録が無効

 そうそう!今回は、電話をしなきゃ
「無視」でいいけど 業者に個人情報が漏れると
状況次第じゃ無視は、状況を悪化させます。

 法務省が注意喚起をしている
<督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求>と
いうのがありますので、本当の裁判所からの
支払督促,少額訴訟の呼出状等が来た場合は
無視をしないで 弁護士に相談です!

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報は何も漏れてないと思います‼表示された瞬間Googleブチ切りしたのでww回答感謝です。

お礼日時:2019/08/31 23:05

無視しましょう!絶対に連絡してはいけません。

相手はその連絡先を糸口にして金銭を取ろうという手口です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/31 23:05

結構前からある脅し。


無視が鉄則!
これで被害ゼロ、情報も何も洩れないよ。
間違っても電話しちゃダメよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です‼安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!