dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmailのアカウントをログインしてみるとこのようなメールがいくつも来ていました。今、電話の記録を見るとや電話も来ていました。これは無視しといていいのでしょうか?電話などもかけない方がいいですよね?また、今後親のところに請求書が届くなどそういうことはないでしょうか?何回もこのようなことを質問してしまって申し訳ないですがとても不安なので。

「アダルトサイト 誤作動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 動画サイトで再生しようとしたら請求画面が出てきてしまい気が動転していてメールと退会の方はこちらというところに電話番号もありましたのでそこに電話をかけてしまいました。無視しているとこのようなメールが届きました。自業自得とは分かっています。誤作動という言葉は間違いました。ワンクリック詐欺です。相手には、Gmailのメールアドレスと電話番号を知られています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/21 12:43

A 回答 (4件)

電話をかけてしまったのですね?。


ワンクリック詐欺なので無視して大丈夫です。しつこく催促のメールや電話が来ますが無視ですよ。
着信拒否をしても違うメアドや番号からしつこくさいそくしてくる場合がありますが、無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。電話をかけてしまいました。
Gmailのアカウントで相手の方にメールしたのが幸いでした。Gmailのアカウントを削除しました!電話番号は親に言わないと変えることが出来ないのでおやすみモードにしときました。
有難うございます!無視しときます!

お礼日時:2016/02/21 12:08

このメールが「誤作動」という事ですが


どの辺りが誤作動なのでしょうか?

 単に迷惑メールじゃないの?

>電話の記録を見るとや電話も来ていました。
>これは無視しといていいのでしょうか?

 電話に出ていないのに
このメールと関連あるという理由は?

>電話などもかけない方がいいですよね?

 非通知で確認程度はしたら?
このメールと関係ない可能性もあるし・・・

>今後親のところに請求書が届くなどそういうことはないでしょうか?

 誰にもわかるわけないでしょう
例えば アナタがアダルトサイトに
住所を登録していたら届く可能性もありますので・・・

>何回もこのようなことを質問してしまって申し訳ないですがとても不安なので。

 過去にアダルトサイト関連のサイトに
Gmailのアカウントで登録しなきゃいいのに・・・

 そもそも、誤作動でも何でもない自業自得
この回答への補足あり
    • good
    • 1

商品の受け渡しは完了しておりとのメールで商品とは?(何も受け取っていないなら詐欺の請求なので「無視」)


受け取っていないとの電話をすると、あなたの住所・氏名など相手に知られる可能性(相手は巧みに聞き出す)があり、電話しないこと。
メールアドレスから住所・氏名はわかりませんので(プロバイダは令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっている)安心して「無視」します。
但し何か商品を受け取っている場合を除く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
商品は何も受け取ってはいません。
動画サイトで再生しようとしたら請求画面が出てきてしまいました。

お礼日時:2016/02/21 12:40

私もワンクリック詐欺だと思います。

基本は無視対応ですね。とりあえず、その電話番号の着信拒否、知らない電話には出ないことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうしときます。

お礼日時:2016/02/21 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!