プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤバイヤバイどうしたらいいんですかね?ワンクリック詐欺にあったかもしれないです。よくアプリとかに変なサイトのやつの広告的なのがでて間違えてなんか押したら手が当たったら時間表示とお金が書いてありました。どうしたらいいんですかね?すぐ戻って消しました大丈夫ですかね?

A 回答 (7件)

PCっですか?

スマホ?

ウィルスソフトは入れてます?

その端末内の個人情報。画像・住所録等・・

そっちの方が心配・・・

ワンクリックの行為はしないこと。それで、請求書(事実・住所・本名記載)が来ることはまず、ない。

あと、知らないメールは無視。
電話は、通知しか受けない。
知らない電話には出ない。

端末にはセキュリティソフトを入れて、メンテ
クレジットカードは請求書は必ずチェック

以上は、基本中の基本。
    • 0

一切無視しましょう。

仮に電話があったとしたら、それを着信拒否にして。

それ以上深入りして、今以上のあなたの個人情報を相手に伝えてしまうことの方が、余計危険です。
    • 0

大丈夫大丈夫。

たとえ電話番号ばれちゃったとしても着信拒否とかで無視しちゃえば大丈夫です。安心してください。
    • 0

完全無視です!!!

私は焦ってしまい、電話をしてしまいましたが、電話は勿論、メールなど相手と連絡を取るようなことは本当にしない方がいいです!!

電話をすると電話番号が知られてしまい、請求の電話が結構しつこくかかってきます!((電話がかかってきても無視です!

メールをするとメアドが知られてしまい、請求のメールがきます!((メアドを変えるか、迷惑メールに入れて、メールを開かないようにしましょう!

消したならもう安全です!電話番号とか知られていないですが、万が一、電話がかかってきても無視ですよ!!

一応履歴も消しましょう!

ここで終わって良かったですね!!

まだ不安なら、親しい人に相談し、励ましてもらってください!そんな小さなことでも安心できますよ!
    • 0

無視でOKです。

携帯の固体番号が出てきたりというものありますが、個人情報がそれで漏れる事もありませんし、バレる事もありません。
そうやって焦られて連絡させてくるのが相手の手口です。

ということで無視してください。絶対に連絡しないこと! 連絡した瞬間から貴方はカモですよ。

こちらも確認下さい
https://japan.norton.com/smartphone-oneclick-fra …
    • 0

大丈夫です。

無視して下さい。
違法ですので。
中には希少ですが。払う人が居るので無くならないだけです。
    • 0

そのまま放置です。

心配なら履歴は削除しましょう。
    • 0