プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねると5ちゃんねるの違いを教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

頭の数字が2か5の違い。


一般的に同じものをさしている

「2ch」および「2ちゃんねる」は、西村博之氏が権利を有する商標
ジム・ワトキンス氏が、何らかの理由で「5ちゃんねる」に変更した。
ジム・ワトキンス氏は、西村博之氏による妨害行為としている

西村博之氏が2ちゃんねるを立ち上げた
2ちゃんねるの実質的管理権限が何らかの理由によりジムに移転、ジムが2ちゃんねるの実質的管理者となる
サーバ料金の未払いでの管理者の解任で、ジムに移転したと一部言われている。
その後、西村氏の商標が認められて、何らかの理由で3ちゃんねるに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2019/09/19 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!