初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現代のこの世の「天国」と「地獄」は何ですか?

A 回答 (10件)

天国 「健康で他者から必要とされること」


地獄 「不健康で他者から必要とされないこと」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:03

「天国」は天麩羅屋、「地獄」は別府の観光施設。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:03

天国→知る事



地獄→知った後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:03

前世で悪行を重ねたものが今住んでいるところが地獄で、


前世で善行を重ねたものが今住んでいるところが天国だよ。

逆じゃ嫌だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:03

天国:平成から今の日本


地獄:原発事故の再来で日本中の放射線汚染

福島の詳細はユーチューブ通してドイツ国営TV等で
得るしかないが、格納容器が暴発の危機だった。
8つも有る安全弁全部いざという(内部高圧)時、
役に立ったない構造だったとか、原子爆弾状態の
地上爆発に近い惨事になれば福島全県民が死傷だった。

運よく、亀裂爆発で済んだが、甲状腺がんの異常発生も
原発事故の放射線のためと公的に認めていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:03

金曜の夜と日曜の夜

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:03

仕事が、休みの日は天国。


そうでない日は地獄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:04

韓半島は天国、


日本列島は地獄、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:04

この世にあるのは世間です。

天国もなければ地獄もありません。もしあるなら「あの世=天国か地獄か」の存在価値がなくなるじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:04

金があるか無いか たとえ 汚い金でも。


現金には 勝てないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す