準・究極の選択

【幸福】幸福になるのに自分に努力ではなく占いに頼るのはなぜですか?

A 回答 (10件)

悪いことが起きたら占いのせいにできますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2024/08/15 00:09

大抵は気休めで、楽な方を選ぶんでしょうね

    • good
    • 0

幸せになる情報を得るため


幸せになるよって言われたら
不幸な気持ちで過ごすのが軽減され
日常にちょっとの希望がもてる
占いはいいと思います
    • good
    • 0

他人から見ればどんなに酷い目にあっていても本人が幸せだと思い込むならそれが幸福だから。



インチキ占いだとしても、本人がそれを信じて良いことがあると思い込めるならそれが幸福。
    • good
    • 0

自分の努力より占いに従うほうが結果が良いと思うからでしょう。


それくらい自分の判断や行動に自信がないんです。
最初から結果が見えているようなものです。
    • good
    • 0

幸福ってなんだろ?

    • good
    • 0

八方塞がりで


自力でなんともできない
する意志もない人だからでしょう
他力本願
    • good
    • 0

私は占いを信じませんが、信じる人にとっては「人生の地図」みたいなものなのでしょう。



右に行ったらいいのか、左に行ったらいいのか、そこで示唆を与えてくれるのが占いです。

目的地に行くのに何で地図なんか見るんですか?って聞くのと同じです。
    • good
    • 1

占いは、単なる助言でしかありません。


その助言に従って実行するのは自分自身です。
そして、その結果は、自分の努力なのです。
    • good
    • 0

「占い」なんかに頼った事は無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A