dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失業しました。責任とって妻と離婚しようと思います。こうすれば妻はハッピーですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それで離婚できるなら、職放棄するやつ出てくるだろ。


出来るかどうかはかみさん次第だがね。
    • good
    • 1

狩りが上手な原始人が 自分が怪我をして狩りが出来なくなったから 妻を他の男に任せて自分は家を出る。



そういう話であれば せめて自分より狩りの上手な者を妻の相手として見つけてからでないと 妻は一人で生きて行かなきゃならない。
それよりは貴方が余り役には立たない半人前でも 狩りのおこぼれを頂戴しながらもいてくれた方が 妻にとっては有り難いはずだ。

理屈を付けて正当化しても 本当は自分のプライドが大事なだけじゃないかな。
今まで大きな顔をしていたのが出来なくなったのが嫌なだけという。
それだと男として恥ずかしいし 無責任だと思うのだがな。
    • good
    • 0

泣いて喜ぶでしょうね。


人手不足の世の中で失業するってどんだけ使えない奴なんだ?ってね。

まぁそんなわけ無いです。なわけない
    • good
    • 0

一番無責任な選択です。


家族への責任は、次の仕事を探して経済的な心配を掛けないようにする事です。それが結婚生活です。
    • good
    • 0

そうですね。



そんな考えを持ってる人とはさっさと離婚した方が奥様は幸せになれるでしょう。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

何で??貴方の責任じゃないので有れば


お互いに些細あっていけばいいのに。。
派遣、アルバイトなら仕事あるでしょうに!
    • good
    • 1

ハッピーかどうかはわかりませんが、あなたと結婚してるよりはマシだと思います。

    • good
    • 1

奥さんに聞いて下さい。


自暴自棄にならないよう…。
    • good
    • 0

はい、そんな無責任な男と縁が切れればハッピーでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A