夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

きのう、やっと千円を二枚ゲットしました。

新紙幣を、まだ一枚もゲットしてない人いますか?

「新紙幣、ゲットしてない人いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 給料が入ったから25万おろした。(給料はもっともらっとる。最近だけ。)
    入ってた新紙幣は一枚だけ。しかも新札ではない。
    普及率は25分の1ですかね?

    「新紙幣、ゲットしてない人いますか?」の補足画像1
      補足日時:2024/08/16 19:58
  • セブイレのATMも、銀行のATMも、諭吉ばっかりやった。
    新札に両替すると、新札は渋沢ばかりで、もはや諭吉は一人もおらんかった。
    渋沢札が普及するのは、もはや時間の問題やな。そんなんあたりきしゃりきやねんけど。
    こんなんしてるとアホやと思う人もおるさかい、もう締め切りましょう。
    自分自身、なぜか気になって、なんとなくやってしもた。

    「新紙幣、ゲットしてない人いますか?」の補足画像2
      補足日時:2024/08/19 21:30
  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2024/08/22 01:51

A 回答 (11件中1~10件)

先日同僚から見せてもらいました


私自身は所持してはおりません
そして別段欲しいとも思えません
そのうち全体に流通するでしょうしね


…こんな玩具みたいなお札になるとはね…
お札・お金としての威厳(必要なし?)が無いってものすごいわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは。大丈夫ですよ。ちゃんと使えますから。
私も、韓国紙幣がまぎれこんでると思いました。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 19:30

記念品として番号AA”””” """AAを欲しいと思いますが使用できるか不安です。



JR東海バスは、バスに乗せる両替機の新紙幣対応を見送るようです。従って新紙幣でバスに乗車できません。不便極まりありません。
新紙幣の発行による自販機、両替機など無駄な改修費用は全て国民の負担になることを国は自覚すべきです。

国はマイナンバーカードの普及を推進していますが、お金の電子化には反対なのでしょうか?

時代はキャスレスです紙幣の偽造防止より電子決済のセキュリティ強化が求められていると考えますが?
    • good
    • 1

普段の買い物ではほぼキャッシュを使わないので、まだ新紙幣の実物を見たことは無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードとか電子マネーなんですね。そのような暮らし方があるんですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 13:03

特別な番号以外


希少性はない
むしろなくなるのは旧紙幣

そもそも現金は持ち歩くが
使う機会は殆どないから
新札は見たこともない

2000は沖縄にある>no2
いつも行ったら200枚位替えてくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで沖縄にあるんですかね?
しかもなんでいつも200枚も替えるんですか?
そしてそれは、新札ではありませんよね?



ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/16 14:46

ゲットした!と思ったら買い物支払い足りなくて、それ使わざるを得なくなりました…、


まぁ、銀行カウンターで新札両替はしてくれる筈ですので、そんなに残念ではありませんが…。ん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですね。これから新紙幣ばっかりになるわけですからね。(笑)



ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/15 13:45

興味無し。

    • good
    • 0

これは見ました。

ATMに出てくる。
そして支払いに消える。

新札は今日逢えて明日は亡くなる
    • good
    • 1

まだ診察はみてません お釣りでももらいませんしまぼろし〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お盆休みやから出費をおさえよう。」と考えてるとしたらまた、お釣りをもらう機会もあんまりありませんしね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 19:36

ほとんどカード支払いで、銀行のATMにもめったに行きません。

ですからまだ一度もお目にかかったことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、最近はそのような方も多いんでしょうね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 19:31

まだですが、それよりも2000円札が欲しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは古銭販売店に行かないと無理でしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A