アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんとサザエさんだと、どちらが子供向けだと思いますか

A 回答 (11件中1~10件)

ドラえもんですね。


夢があります。
サザエさんは
実生活に近いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 16:25

サザエさんは昔平気で覚せい剤の話あったからなぁ〜。


タラちゃん頭フラフラ「ヒロポン飲んじゃった」
    • good
    • 0

どっちも

    • good
    • 0

ドラえもん。

    • good
    • 0

ドラえもん


サザエさんは大人向け
    • good
    • 0

ドラえもん

    • good
    • 0

圧倒的に子供たちは


ドラえもんの方が好きみたいですよ。

夢を与えると言う事でドラえもんが子供向けだと思います。

サザエさんは小さな子供には難しいかもです
    • good
    • 0

決定的な事実があります。


だいぶ昔ですが、サザエさんは新聞(全国紙)の四コマ漫画に掲載されたことがあります。

ドラえもんは、主なターゲットを小学生に設定しているはずです。

※明らかに、ドラえもんのほうが子供向けです。
    • good
    • 0

サザエさんだといろいろな人の日常生活、人間模様、人間関係が


交錯する人間ドラマですから、子供も見れますが、ドラエもんの
方が子供向きかと思います。
まぁドラエもんは、ポケットからいろいろな役に立つおもちゃが
でてきますから、子供にとっては、興味深いし面白いですよね。
    • good
    • 0

ドラえもんは幼稚な子にサザエさんは子供から大人までの広い範囲が対象でどちらかと言えばドラえもんが子供向きだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!