アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他部署の男性が気になります。
仕事の絡みは無く、たまに休出が重なった時に少し話したりして段々気になるようになりました。

お近付きになれたらいいんですけど、すぐ噂が広まるような会社なので誰かに取り持ってもらうのは難しそうです。

あちらは人見知りな人のようです。(周りの話では)
人見知りな人と仲良くなるにはどうしたらいいですか?
同性ならランチでも行こう!となるのですが…

皆さんのお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人間関係の煩わしいことが嫌いな人がそういう態度を取ることがあります。


なので人見知りと行っても本当に人見知りするかどうかは謎で
共通の話題でもあれば打ち解けるのは簡単だと思います。
ただ彼からのアプローチはほぼ無いでしょうから
貴方からひと押し必要だと思います。

私自身も自称人見知りですが
知ってはいるけれどそれほど親しくない同僚の女性がたまたま側にいて
突然ガム食べます?と差し出してきてそれで打ち解けたことがあります。

なので突然ランチの話でもいいと思うのですが
相手がどう受け取るかにかかっていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>人間関係の煩わしいことが嫌いな人がそういう態度を取ることがあります。

そういうところは端から見ていて感じるところもあります。
以前は挨拶しても気怠そうだったり。
最近は普通になりましたが。

ガム差し出すのはいいですね。
そこで会話出来たりもしますよね。

ランチはハードル高いのでもうちょっと頑張って話し掛けてみます。
まずは共通の話題を探してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/05 08:24

軽食からで。


1時間でもよいから。
また会えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答内容に、うんうんと頷いてしまいました。
かしこまらない食べ物がいいかなと考えています。
また会えるしって思えば例えば短い時間も楽しくなりますね。
頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/05 08:36

人見知りと言うのは、初めての人とか気の通じない人に対してのものです。


「少し話したり」であれば、その壁は超えているという事になります。
「たまに休出」の時に、退社後の軽食、食事、お酒などからで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁を超えているなら、しめた!という感じです(笑)
気取らないラーメンなんかいいかなと思いました。
私がビビりなのでもう少し会話していけそうなら、お誘いしてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/05 08:29

嫌な物は嫌 気付かないお前が 無知だって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し掛けられるので、好かれてもなく極端に嫌われてもいないと思います。
迷惑はかけないよう気をつけますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/01 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています