プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で人見知り❓な方がいて、周りとはよく話すんですが私とは全く話せず、避けられているような感じの態度がしばらく続きました。話しかけてもそっけなく、はい で終わり。目を合わせようとすると下を向く、照れるような仕草、じーっと遠くから、近くから見る。チラチラと視線を感じる。となりになるとそわそわと落ち着かない。そんなこんなで、私は恥ずかしながら、勘違いだろうと思いつつ、好意なのかな❓と思うようになってしまいました。その状態がしばらく続き、もう話すことは諦めようと思っていた矢先、彼の態度が激変。笑顔、話しかけてくる、冗談も言える。関わってくるようになる。きさく。それを見た私は、明らかに勘違いだったな自分。。と恥ずかしくてたまらない思いです泣 しかし、今までの態度はどうしてそうなったのだろうと不思議な気持ちもあり。。
人見知りな方、相手を警戒したり、様子を伺ったりするのに、見つめたり、そわそわしたりすることあるよって方、いらっしゃいますか❓友達に相談したところ、不思議な人だねぇ と笑 私でも勘違いしてしまうよ と。その人にしかわからないとは思うんですが、男性はそういうこともあるのかなと思い質問させて頂きました❗

A 回答 (2件)

いますいます、同じような男性が。

勘違いだと気づけて良かったですね、全ての判断が誤っていたご様子ですよ。

あなたに対して、好意ではなく近寄り難いという、つまり一歩引かれていたに違いないですね。

どちらかというと好かれてはいなかったという、人見知りではなく、あなただけが避けられていた勘は、当たっていらっしゃいます。

あなたに、人が話しかけづらいオーラがあるということになります。

その、「見つめたりそわそわしたりすること」を、挙動不審といいます。

何かのきっかけで名誉挽回出来たようで、何よりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
そうなんですかね、、、引かれていたのか、、、
悲しい涙
これから少しずついろんな話ができるといいです❗

よくわからないですが、相手をじっくり観察して、大丈夫と思う人にだけ心許すんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
そうなんですかね、、、
警戒されていたのですかね。。話せるようになってなってとりあえず、良かった❗