プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りの男性の好みの女性って、
やはり、積極的でひっぱっていってくれる人でしょうか?

A 回答 (3件)

人見知りの激しい男です(でした)。



好みの女性は積極的ではなく、もちろん消極的でも受け身的でもなく、
同じく人見知りのする女性ですね。


私は社会人なりたての頃までずっと人見知りで女性とは全然喋れませんでしたが、
何かのきっかけがあって色々やりだしてからある程度の女性には声をかけれるように
なりましたね。

人見知りする、というのは、自分と合わない人とは話さないだけで、
合う人とは話が結構弾むものです。

近いところで言うと母親、それから趣味が全く同じ同年代でない女性。
そういう人はいないわけではありません。ちょっと行動するだけで
そういう人にめぐり合えます。

そうしたことを積み重ねていくと段々話せるようになります。
今ではほとんど誰に対しても初対面で話せるようになりましたが、
ただ、1点、人を尊重しない女性は苦手ですね、最初から話したくない
って思ってしまうのでまず会話しようとも思いません。


人見知りする男性は、むしろ積極的な女性を嫌う傾向があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
確かに、経験で変わってくると思いますし、
同じようなタイプの方が合うような気がします。

お礼日時:2010/11/22 11:08

無い物ねだりなら


引っ張っていってくれれば助かるでしょうし
消極的なら
積極的なことは嫌がるし

その人がどんな人なのかによると思います
    • good
    • 1

「人見知りの男性」で括らないほうがいいんじゃないでしょうか?


人それぞれ性格違いますし。

私も非常に人見知りますが、
個人的には、引っ張られるのは疲れるから迷惑です。
1人でいる時間を尊重しつつ、
2人で居る時もお互いのペースでのんびりしていたいです。(今の家内がそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
性格でも違うんですね。

お礼日時:2010/11/22 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!