プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介で知り合った年上男性がいます。
遠距離なので、すぐに会うことは難しいのですが、
またできれば会いたい。とりあえずはメールで連絡しても良いですか?と伝えました。
すると、何日か後に連絡がきて、

「また機会があれば会えたらいいですね〜。
メールは、返信が遅くてすみません。」との連絡が来ました。
これは断りという意味なんでしょうか?
彼とはまだ1回しか会っていません。
メールをどう解釈していいのか分からず質問させてもらいました。
皆さまのご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

「機会があれば」→自分から作る気はなさそう


「会えたら」→自分から会いに行きたいという気持ちはなさそう
って感じですね。
現時点ではあんまり脈はなさそうかな。

でもここでネガティブになって「じゃぁいいです」だとそこで終わっちゃうので、
あなたが是非彼を落としたい!ということであれば、
あなた側から積極的にお誘いしていくしかないと思います。
    • good
    • 0

メールはあまりチェックしないので返信が遅れるかもしれないけど、メールよりスムーズで迅速に連絡がつく媒体(LINEなど)あるので、そちらでは直ぐに返信できますよ?的なニュアンスを含んでいるかもしれません。


”メールは、返信が遅くてすみません”
”ラインなら返信が早くできるかも”という一文にもとれますよ。
ちょくちょく会える距離ではないのなら、連絡が密についた方が良いでしょうし、
「もしよろしければ」や「ご迷惑でなければ」という感じで、ラインの交換を打診してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!