アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワックスやピアスは野蛮?

髪に油を付けたり体に穴を開けたりってどこぞの民族の風習みたいで現代的じゃないと感じます。

皆様のご意見ご感想お待ちしてます

A 回答 (4件)

画像の通りにしか思えません。

「ワックスやピアスは野蛮? 髪に油を付けた」の回答画像4
    • good
    • 0

私は、ピアスしてます。


(左右に)

宝石.雑貨店にも、イヤリングよりピアスの方が、かなりの比率で可愛い物が有ります。
なので、古い時代の感覚は無いです。

初めて開けたのは(ピアス)病院で開けてもらいました。(何年も前の話しですが)

それに、ピアスはイヤリングに対して、着けていて違和感が無いです。

ワックスは、髪をアップしたりする際に使います。
髪形が決まります。
ワックスと言ってもドラッグストア等では女性用の物が、かなりの種類が並んでいます。
(香りの良い物とか艶が出る物とか)
私は、古い風習とか野蛮?とかは感じません。
    • good
    • 1

ワックスはボサボサな髪をきっちりと整えることで相手に好印象を持ってもらおう、または自分らしさ、個性を出そうと使います。


ピアスも個性を演出したり、かっこよさ、かわいさを出すために使われています。
どちらも狩猟時代では考えれないことではないでしょうか?そのことを考えるとかなり現代的なものと思いませんか?
    • good
    • 2

ファッションやー

「ワックスやピアスは野蛮? 髪に油を付けた」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!