プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司に告白されました。
やんわり断りたいです。
これから気まずかならない方法、
またははぐらかす?方法など教えてください。

A 回答 (5件)

無かったことにして、出来るだけ疎遠にする。


仕事はちゃんとしつつ、
仕事帰りに〜とか、お昼一緒に〜というお誘いは一切断る。
仕事の合間の雑談も二人きりではしないように気をつける。
そうすれば「あ、こりゃダメだ」と引き下がるんじゃないかな。

それでもしつこく言い寄ってくるようなら、
「え…冗談かと思ってました…。
 あの…(偉い人or口の軽い人)さんに相談してもいいですか?」
って聞く。
そうすれば「ヤバい!」と気がついて、
「嘘嘘!冗談だよ!」って言ってくるんじゃないかな。
「もーびっくりしました!セクハラかと思っちゃいますから!」
って笑って釘刺しときましょう。
    • good
    • 1

既に交際してる方がいます。


それで良いのでは?
    • good
    • 1

大人ですよね?


付き合ってる人がいます。
終了です。
それでもしつこい人は子供がいても旦那がいますと言っても無駄な人ですな
    • good
    • 2

はぐらかすと、ストーカー化する可能性があるので、他に好きな人が居るとか理由を付けてハッキリと断りましょう。



残酷かもしれませんがお互いの為には、そうすべきです。
    • good
    • 0

彼氏がいるのですいません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!