アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司から、好意を持たれており困っています。
関係性がそれまでの人であれば、お断りして二度と会わなければいいだけなのですが、仕事上関係性が続くことになるので、うまく断りたいです。しかし、どんな断り方をしてもその後は気まずくなりますか?
居心地のいい職場なので気まずくなりたくないです...
そもそも、上司は上司で職場の人に告白して振られた時のことを考えないのでしょうか?
正直、迷惑に思います。

A 回答 (7件)

OH人事、OH人事。

    • good
    • 1

上司を首にする覚悟をすべきです。


次に何かしてきたら、「いい加減にしてください。今回の事を含め、会社上長に申告します。それも地位を利用して隠ぺいしようとしたら、マスコミに証拠データとともに、流しますから」と言いなさい。
そのために、今後はICレコーダーの録音を忘れないようにね。
    • good
    • 0

こんばんは



恋人がいます。とハッキリ言いましょう。

あいまいな態度をしていると、いつまでも纏わりつきます。
    • good
    • 1

はい、断れば100%気まずくなります。


でも、職場は仕事をするところです。
仕事がギクシャクするなら、
その上司の上司に状況を伝えて相談してください。
貴方一人の力では何も出来ません。
    • good
    • 1

「彼氏(彼女)いるんで」

    • good
    • 2

断って関係が気まずくなったら上司のさらに上司に相談です。


振られて根に持つような上司ならら公私混同、問答無用です。
流されては駄目です。
    • good
    • 1

お互いのためにキッパリ断りましょう。

曖昧にしてると拗れる元です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A