プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でお利口さんに振る舞う

どういう意味だと思いますか?
賢い、いらんこと一切言わん、関わらない、タッチしない
ご意見お願いします

A 回答 (9件)

要領がいいということではないでしょうか

    • good
    • 0

右から左へ聞き流す


聞きたくないことはね
    • good
    • 0

>余計なことは言わない、聞かない


少しズレている気も

利口に振る舞う
あたかも自分が賢い人間であるように振る舞う。

余計なことは言わない、聞かないだけが
賢いとは言い難いです
賢い人
・自分に求められていることを理解している
・吸収力がある・自立心がある・記憶力が良い
・前向きな考え方をする・いつも冷静
・雰囲気に流されない・謙虚である
    • good
    • 0

他人(上司、同寮など)がすることに口出しせず 言われたことをやってればいい みたいなことだと思います。



ミスを見つけたり 発案があっても 目立たず知らん顔で毎日を過ごすと言うことでしょうか。

それを 言った人は 過去に痛い目に合って教訓から得た言葉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
要は
お節介はしないほうがいいってことですね。

お礼日時:2023/10/04 11:26

そうですね。

追加するなら、上司の株を上げるような成果を出す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

何もしないは
この人何もしない人で終わってしまいますね

何かすれば
評価をしますよね

お礼日時:2023/10/04 09:13

上司のイエスマンを徹し問題を起こさない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司に反抗しない
ということですかね?

お礼日時:2023/10/04 09:09

要は「見ざる聞かざる言わざる」


のことを指します。

言うまでもなく、業務は指示に
従って、そつなくこなすことが
含まれます。
それを踏まえた上でのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

一番的確な答えです

大人ですね
見習います

お礼日時:2023/10/04 09:08

会社・上司に忠実で、私語・私事などの余分な事は話さない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
アドバイスありがとうございます

余計なことは言わない、聞かない

ですね?

お礼日時:2023/10/04 11:26

誰にでも笑顔で挨拶して就業規則をしっかり守るヒト。

必要以上の世間話をしない。そして、キッチリ仕事をする人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A