プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信が持てません。
自分に自信が持てず悩んでおり、人から見ても「自信が無さそうに見える。」と言われます。
そんな自分ですから、いつも人の目を気にして神経を使ってしまいます。
どうすれば自分に自信を持つ事ができるでしょうか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

筋トレです。

体を鍛えれば 心も鍛えられます。 

筋肉は裏切らない。  健康長寿であるには 筋肉を高齢になっても減らさないことが大切。 今から 意識すれば 健康的な生活を送れます。

それと 何か自分の得意を見つけて伸ばすことです。

無ければ 今から見つけましょう。 毎日コツコツ 筋トレとともに得意も
伸ばしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
筋トレ始めてみようと思います。

お礼日時:2023/10/03 17:33

>いつも人の目を気にして神経を使って・・・



まずそれをやめる事です
    • good
    • 1

自信と言うのは持つものではなく生まれるものです。


持とうとして持てるものでもありません。

経験を経ることで生まれてくるものでしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2023/10/03 19:55

小さな小さな成功体験(手順通りに出来た!で十分)を、


10回出来たら、次20回目指してかんばる、20回出来たら30回、
という感じで、少しづつ、少しづつ積み重ねていく内に、
これなら少し大丈夫かな?みたいな気持ちが湧いてきます。
日々の積み重ねしか自信を持つ方法はありません。
失敗を悔やむのではなく、成功を褒める、自分を褒める、
そんな日々を送って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
少しずつでも、積み重ねてみようと思います。

お礼日時:2023/10/03 17:35

なれるしかありません。


社会にもまれると、そのうちなれます。

人の目は気にするだけ無駄です。
あなたのことを悪く思う人もいれば、いい人だと思う人もいます。
万人に好かれる必要はありません。

自分あわない奴がいたら、嫌われてもいい、むしろもっと嫌われるような行為をしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
これからは、気にするだけで無駄と考え行動しようと思います。

お礼日時:2023/10/03 17:36

自分に自信がある人なんか、いないと思います。


自分で「自信がある」と言っている人は壁に当たると
すぐに撃沈されると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2023/10/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A